この記事の所要時間: 210

富士山から噴出した溶岩が創り出した神秘の森、青木ヶ原樹海。
訪れたことはなくとも、その名はほとんどの人が耳にしたことがあるのではないでしょうか。

「青木ヶ原樹海・洞窟探検ミステリーコース」は、熟練の公認ガイドさんの案内で進んでいくので、安心して安全に樹海の中を進むことが可能です。
環境保護と事故防止のため、実際に行く場所は当日行ってからのお楽しみのミステリーコース!
観光のための洞窟ではない、自然のままの火山洞窟を探検でき、本格的な大自然を体験することが可能です。

スポンサードリンク

ツアー自体の所要時間はおよそ3時間ほど。
3kmのコースをガイドさんにゆったりとじっくり案内してもらうことができます。
なんと、8年連続で「エコ・ツアー・オブ・ザ・イヤー」を受賞した、超人気のツアーです。

2014年は3月20日(木)~11月30日(日)まで毎日開催しています。

料金はこちらです。
——————
大人:6500円
中学生:4500円
小学生:3500円
未就学児:2500円
——————

標高1000mを越える高地のツアーになりますので、夏でも冷えることが予想されます。
歩きやすい靴と長袖・長ズボン、そして軽く羽織れる上着を持っていくことをお勧めします。

昼食と飲み物はツアーの料金に含まれており、ブナとミズナラの原生林でマイナスイオンを浴びながら昼食をとることができます。
なんと、樹齢400年以上の木々も見ることができますよ!
雨天決行で、雨具はツアー会社で用意してもらえますので、自分で用意する手間はありません。

天然の火山洞窟で壮大な自然に囲まれスリリングな体験をしたり、樹海内にある「鳴沢氷穴」という約1150年前に誕生した洞窟では、「氷のタケノコ」と呼ばれる珍しい氷柱を見ることもできます。
また、これから訪れる秋のシーズンには樹海に隣接した大室山の美しい紅葉を楽しむこともできます。

樹海を歩くツアーというと、ハードなトレッキングや登山を想像される方も多いかと思いますが、このツアーは幼児からご年配の方まで安心して参加していただくことができます。
また、前日に富士五胡周辺の宿に泊まっている場合、宿まで送迎サービスを行ってくれます。
宿泊先からダイレクトに青木ヶ原樹海へ行き癒しのマイナスイオンをたっぷりと浴びることができますね。

事前予約制ですので、興味のある方はお早めにお問い合わせください。
お問い合わせはこちらまで。
●冨士エコツアー・サービス
山梨県南都留郡富士河口湖町富士ケ嶺821
0555-89-2020(7:00~20:00)

スポンサードリンク