この記事の所要時間: 232

埼玉県川越市にある、川越総合卸売市場は、水産物や野菜・果物、そしてお肉や卵など様々な新鮮な食品が毎日威勢の良い声とともに売買される県内屈指の卸売市場です。

その、川越総合卸売市場には『Market TERRACE(マーケットテラス)』という名前の場外レストランがあり、市場で取引される新鮮な食材をふんだんに使った料理で大人気となっています。

スポンサードリンク

 

マーケットテラスってどんなところ?

マーケットテラスは2010年にオープンした新しいスタイルの一軒家レストランです。

趣向を凝らした様々な料理が何と、時間制限なしの食べ放題! 毎月6000名もの人が訪れ、様々なメディアからも取材が殺到している人気店なのです。

座席は室内の「インドアテラス席」と自然の中に設置されたオープンエアの「森のガーデンテラス席」(3月~11月)の2種類。 春には満開の桜を楽しみながら美味しいお料理をお腹いっぱいいただくことができます。

 

 

犬を連れて行ってもOK(リードは忘れずに)

また、「森のガーデンテラス席」ではペット同伴や喫煙もOK! 

カジュアルな雰囲気の中で伸び伸びとした時間を過ごすことができます。

 

アクセスは?駐車場は?

電車でのアクセスは、西武新宿線 南大塚駅北口から約2km (タクシー約6分) 東武東上線・JR埼京線 川越駅西口から約5km (タクシー約15分)です。

ディナータイムには事前に電話予約をすれば南大塚駅、川越駅から無料送迎バスのサービスがあります。

 

車で行く場合は、越自動車道川越ICから約3km(10分) 国道16号「大袋新田」交差点を右折して県道114号を八瀬大橋方面に約1km進み、「卸売市場入口」交差点を左折してすぐ左側にマーケットテラスが見えてきます。

 

ナビに入れる住所は、

 

駐車場は28台分の無料専用駐車場(無料)があり、かつ、満車の場合は専用駐車場の100m西側にある「市場 場外駐車場」が利用可能です。 

 

食べ放題のシステムは?

ランチビュッフェが朝の11時から昼の15時までやっています。

料金は、大人1850円、小学生950円、幼児500円です。

夜はディナービュッフェとバーベキューをやっています。

時間は夕方の17時から夜の22時半まで。

夜遅くまでやっているので平日も土日祝日にゆっくり過ごせます。

料金は、土日祝日は 大人3300円、小学生:1650円、幼児:850円 です。

平日の月曜から金曜日は、 大人:2900円 、小学生1450円、幼児750円です。

 

食べ放題のコスパはかなり良好。追加料金支払いでアルコールも

いずれの時間帯も30種類以上の料理と10種類以上のソフトドリンクが時間無制限で食べ放題!

また、有料とはなりますが本格的なバーカウンターで各種アルコールも用意されていますので、大人の時間を楽しむこともできますね。

スポンサードリンク