この記事の所要時間: 340

ランチにも晩御飯にも働くサラリーマンの皆さん、OLの皆さん、学生の方。

いつもお昼はどうされていますか?

 

社員食堂や学食などの食堂で済ます方やお弁当、

ファストフードやコンビニで簡単に済ますという方も多いはずです。

 

いつも同じようなメニューでうんざり…でもランチ代は1000円を超えたくない…

その気持ちよくわかります。

スポンサードリンク

 

大戸屋がおすすめの理由。どんな場所なの?

そんな時にオススメしたいのは、「大戸屋」。

 

豊富なメニューの他、季節ごとのメニュー、またご飯を五穀米に変えたり、

とろろを追加したり、ゴマ塩をかけたり…と細かく工夫することもできるので、新鮮味があります。

 

値段の面でも、1000円以下に抑えられているメニューが多く、なんとなくいつもと違うランチが食べたいな~、という方にうってつけです。

 

また、ラストオーダーが夜10時30分前後まで(店舗によってはその時間以降のところも有ります)とかなり遅くまで営業しているため、晩御飯をしっかりとりたいという方のこともしっかりと考えているお店です。

 

 

どんなお客さんが大戸屋には多い?

私はよく都内の大戸屋を使いますが、仲間とワイワイ食べているグループもあれば、ひとりで黙々と食べている人もいます。

 

また、デザートメニューもあるため、大戸屋としてはおやつタイムの休憩にお店を使う層も意識しているのでは…?

と考えることができます。

スポンサードリンク

 

温かいお茶を飲むことができ、ホッと一息つける大戸屋は確かにのんびりと休憩するには最高です。

 

休憩にも最適な場所なので。パソコンやスマホを使いたくなる

確かに休憩しながら、スマホでネットを見たり、メールを打ったりする人も多いようです。

 

中にはご飯を食べながらスマホをポチポチとしている人もいます。

 

もはやスマホは現代人にとって手放せないアイテムですよね~。

 

スマホを使用する環境としてスマホを頻繁に使う人の中には電池の減りが早くて困る、とお悩みの人もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

携帯バッテリーを使ってもしもに備えている、という方もいらっしゃいますが、正直なところ簡単に充電できればいいのに…と思ってしまいますよね。

 

また、ネット環境に関しても、わざわざ自分のパケットを使うよりも、無料のWi-Fiスポットがあればそっちを使いたくなるものです。

 

休憩にうってつけの大戸屋ですが、スマホユーザーにとって重要な電源コンセントや無料Wi-Fiは用意されているのでしょうか?

 

無線LANがある大戸屋はどこにあるの?

残念ながら、普段私が使用している大戸屋には電源コンセントがありませんでした。

 

また、無料Wi-Fiですが、大戸屋専用のものは飛んでいないようです。

 

ただし、独自の無料Wi-Fiを飛ばしているお店が隣接していたり、各キャリアのスポット圏内に大戸屋が入っている場合は、他の無料Wi-Fiを利用することができるようです。

 

例えば、新宿の大ガード付近にある大戸屋や渋谷の大戸屋はこうした立地に店舗が入っているため、比較的無料Wi-Fiを拾いやすいお店と言えるでしょう。

 

弁当の予約は可能?デリバリーはしてくれるの?

大戸屋ではお店で販売してメニューを弁当化していて、これを会社や自宅まで届けてくれます。

ピザの配達のようにデリバリーに対応しているんですね。

 

ただでさえコスパが高く健康にも良い大戸屋の食事を自宅やオフィスで食べられるなんて最高です。

 

もちろん、事前に注文をしておいて、お店まで取りに行って持ち帰るということも可能です。

 

メニューは店頭で貰うことができるので、会社や自宅から注文したい時は大戸屋の最寄りの大戸屋に来店して、配達エリアや弁当メニューを確認しましょう。

 

大戸屋の営業時間は何時から何時まで?

大戸屋は店舗によって営業時間が異なりますが、朝は11時からやっています。

そして夜ですが私の自宅の近くだと22時までやっている所が多かったです。

場所によっては夜の23時までやっているお店もあるので、仕事をしている人や、家族で出かけたい人まで幅広く利用できるのではないでしょうか?

スポンサードリンク