この記事の所要時間: 225

東京郊外でリゾート気分が味わえる雄大なレジャーエリア

「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」。

 

遊園地にバーベキューに温泉にキャンプに!!楽しめる世界が何でもそろっています。

 

思いっきり遊んだあとはさがみ湖の美しい夕日を見ながらバーベキューを楽しんで、

温泉に浸かって癒されてプレジャーフォレストでオフを満喫してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

 

プレジャーフォレスの混雑予想と対策

年末以外は大きく混雑することはないので、施設内にある駐車場を目指して車やバスで移動をしましょう。

 

プレジャーフォレストの楽しみ方。遊園地エリア

遊園地エリアには観覧車やメリーゴーランド、ティーカップ、空飛ぶブランコ、

ちびっこ向けの低速ジェットコースターなどのアトラクションがたくさんあります。

 

また、リアル恐竜ライブショー、花火、イルミネーションなどのイベントも盛りだくさんなので、

家族でもカップルでも友達同士でも、一日中楽しめること間違いなしです。

 

その他、水遊びが出来る「じゃぶじゃぶパラダイス」は今年リニューアルオープンしてるので、

こちらも要チェック。

 

遊園地エリアに遊びに行く場合は水着も持って行くことをおすすめします。

 

 

バーベキューを楽しむなら、ワイルドクッキングガーデン

プレジャーフォレストのバーベキュー場は、

なんと関東最大規模を誇る野外バーベキュー場なんです!!

 

機材も食材も全て用意してもらえるので手ぶらで行けるし、

雨が降っても問題なしの屋根付き設備も完備してるため、

雨天時でも1000人以上が利用出来ちゃうんです。

 

しかも、火起こしから片付けまでスタッフさんが対応してくれるので、

ちびっこ連れのファミリーや女子会にはもってこいですよね。

 

もちろん、食材の持込みもOK!!

 

その場合は場所利用料(1000円)がかかるようです。

 

今なら春〜秋にかけての季節限定プラン、サンセットバーベキュープランが楽しめちゃいます。

 

16時からの利用で、さがみ湖に日が沈む夕暮れの景色を楽しみながらバーベキューが

出来る特別なプランなのです。

 

ワイルドクッキングガーデンは、キャンプ場の奥にあるので、

キャンプと合わせてのご利用もおすすめです。

 

 

割引券、前売り券は?

せっかくプレジャーフォレストを利用するなら、割引券をゲットしちゃいましょう!!

 

公式HPのメルマガ会員になると、イルミネーションの割引券や家族割引の券が手に入ります。

 

また、会員登録しなくてもインターネット割引券

入園料が割引になるクーポン券が手に入るので、

プレジャーフォレストに行く際は事前にHPをチェックしてからがおすすめです。

 

スポンサードリンク