この記事の所要時間: 23

■グリーンジャンボって?
 お正月が終わり、2月に入って節分をし…気づけば学生は春休みに突入するこの時期。

あと2か月もすれば、4月がやってきて、新年度が始まります。来年度こそは! と何かしら目標を掲げている人や、新年度から何かを仕切りなおして頑張るという人も多いのではないでしょうか。

 そんな「節目」となる4月を前に毎年開催されるのが、「グリーンジャンボ宝くじ」です。
 良い節目、良い新年度を祝うべく、このグリーンジャンボに挑戦する人も多いのではないでしょうか。

何はともあれ、当選すればとてもおめでたいですよね!

スポンサードリンク

■今年のグリーンジャンボはどうだった?

 今年(2015年)のグリーンジャンボはどのような結果になったになったのでしょう。

まず、当選金額ですが、1等はなんと「4億円」! これが17本あるということでした。すごい太っ腹ですね~。 

また前後賞は1億円ということで、もし1等当選者が連番で宝くじを購入していた場合は、最高で1億円+4億円+1億円…6億円を手にした、ということになります。

 今年のグリーンジャンボは2月20日から販売が開始され、3月20日に抽選が行われました。

 今年購入された方、結果はいかがでしたか? もし購入したけれど、当選したかどうかの確認をしていない、という人は、是非早めに確認をしてください。グリーンジャンボの換金期間は1年間ですので、来年の3月まで寝かせてしまうと、せっかくの当選が無駄になってしまいます。

 

 

■グリーンジャンボの買い方
 さて、まだグリーンジャンボに挑戦したことがない方、挑戦したいけれどどうやって購入したらいいかお悩みの方、来年はぜひ参加してみてください。

グリーンジャンボは1枚300円から購入でき、販売期間中であれば、最寄りの宝くじ売り場で購入ができます。

ただし、宝くじ売り場ごとに営業時間が異なるので、その点を注意しましょう。

 また、「よく当たる」と人気がある宝くじ売り場も、時間帯や日にちによってはかなり並ぶ可能性がありますので、こちらも事前にチェックするのが良いですね。

 高額当選者の中には、買った宝くじを部屋の西側に置いたりトイレに置いたりとかなりゲンを担ぐ方が多いようです。

購入後もあれこれ考えながら当選を待つのも、宝くじの醍醐味と言えますね。

 

えっ?! ホントに?! グリーンジャンボ宝くじ 当選結果を調べてみたら!!

スポンサードリンク