この記事の所要時間: 254

秋は果物や野菜がたくさん収穫出来る時期です。

そして、収穫を体験出来る農園やツアーも盛りだくさん!!

今回は「さつまいも」に焦点を当て、芋掘りスポットランキング1位の「千葉県」でおすすめの農園をいくつかご紹介したいと思います。

気になる放射能の影響を避ける情報なども合わせてまとめてみましたので、ご家族で芋掘りに行こうと思ってる方などは、ぜひぜひ参考にしてみて下さい!!

スポンサードリンク

 

〈農業公園ぽんぽこ村〉

 

木更津アウトレットから近いので、芋掘りと一緒にショッピングも楽しめちゃいます。

 

こちらの農園ではこだわりの野菜を育てているため「安心・安全」であり、秋はさつまいものほかにも落花生も収穫出来、その他にも季節ごとにさまざまな野菜が収穫出来ます。

 

一年を通して家族で何度でも訪れたい農園です!!

 

 

(住所)千葉県木更津市牛袋野506

(電話番号)0438-98-0115

(開園時間)9~17時

(休園日)12月30日~1月3日、ほかに臨時休業あり

(URL)http://ponpokomura.jp

 

 

〈小山農園〉

 

秋の季節はさつまいもの他、栗拾いや落花生掘り、柿狩り、里芋掘りなども出来て、収穫の楽しさや喜びを味わえる農園です。

 

おいしい空気の中、自然とふれあいながら里山でアケビ探しをしたり、ピザを焼いたり、陶芸をしたり、山遊びなども楽しめて豊かな時間を過ごせます。

 

お弁当の持込みもOKです。

 

 

(住所)千葉県成田市十余三151-6

(電話番号)0476-32-0428

(開園時間)10~16時

(休園日)期間中無休

(URL)http://www.koyama.noen.biz/

 

 

 

〈成田ゆめ牧場〉

 

成田ゆめ牧場では9月上旬から10月上旬までの期間、さつまいもの他、落花生や栗も収穫出来る観光農園です。

 

収穫意外にも動物とふれあうことが出来たり、乳搾りやバター作り教室などのイベントにも参加出来ます。

 

また、採れたて新鮮なメニューを揃えたレストランもあり、一日中楽しく過ごせること間違いなしです。

 

 

(住所)千葉県成田市名木730

(電話番号)0476-96-1001

(開園時間)9~17時(季節により変動あり)

(休園日)無休

(URL)http://www.yumebokujo.com/

 

 

放射能について

最近あまり大きく騒がれなくなりましたが、子供を持つ親御さんなどは放射能について不安に思っている方も多いのではないでしょうか。

 

今回注目した芋掘りスポットランキング1位の「千葉県」では以下のHPにて定期的に放射能測定の結果や放射能関連のニュースを更新しているので、気になる方はチェックしてから芋掘りスポットを検索してみてもよいかもしれません。

 

 

直接農園に問合わせしてみると、より詳しく測定結果を教えて下さると思うので、電話で問合わせしてみるのもおすすめです。

 

千葉県のHP

http://www.pref.chiba.lg.jp/cate/baa/housha/chuui/index.html

 

実り多い秋は自然とふれあい、笑顔溢れる豊かな時間を過ごしましょう!!

 

 

スポンサードリンク