この記事の所要時間: 49

さくらんぼ狩りのシーズンが近づいてきましたね。

そろそろ計画を立て始めている方も多いのでは?

関東近辺でのさくらんぼ狩りでは群馬県が有名ですが、いくつか施設があるようで悩んでしまいますね。

日帰りバスツアーも充実しているようで、温泉付きのプランやバイキング付きのプランなどもあるようです。

そこで今回は、

・さくらんぼ狩り、おすすめはどこ?ランキング5
・関東発、日帰りバスツアーってあるの?
・さくらんぼ狩りとBBQ、一緒にできるところは?
・さくらんぼ狩りと一緒に温泉も!お勧めはどこ?
・まとめ

 

についてまとめてみたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

さくらんぼ狩り、おすすめはどこ?ランキング5

・1位:果実の里 原田農園

こちらでは、30分食べ放題のプランが1500円程度で楽しめるようです。

品種も、有名な佐藤錦や紅秀峰・高砂・正光錦・ナポレオンと5種類も楽しむことができますよ。

他にも、ブルーベリーや桃なども扱っているようです。

こちらは予約制となっておりますので、満員にならないように予約したいですね。

30分は短いのでは?と思われるかもしれませんが、30分でも沢山のさくらんぼを食べられますので、女性では結構お腹いっぱい食べられた!と感じると思いますよ。

 

・2位:フルーツランドいけだ

こちらでは、佐藤錦・高砂・紅秀峰・ナポレオンを栽培しているようです。

また、ブルーベリー狩りや珍しいプラム(すもも)狩りなどもありますので、長い期間楽しめそうですね。

こちらも30分の食べ放題1500円となっています。

いくつかの農園が集まってできた施設のようで、予約は不要ですが開催の確認は各農場に行う必要があり注意したいところですね。

 

・3位:たくみの里 ふれあいの家

こちらでは、佐藤錦と紅秀峰を550本栽培しているようです。

30分食べ放題で1500円と沢山食べられそうですね。

また、10割そばの手打ち体験や田植え体験・トマトやトウモロコシ狩りなど、お子さんと一緒に農業体験もできますので、家族連れでも楽しめそうです。

 

・4位:天満屋さくらんぼ園

佐藤錦・高砂・ナポレオン・紅秀峰をはじめとして8種類以上を栽培しているようです。

こちらも30分間食べ放題1500円なので、沢山の品種を食べ比べたい方にお勧めですね。

さくらんぼのほかに、ブルーベリーやトマト狩りなども開催されているようです。

また、開園時の団子汁無料サービスやさくらんぼ大福販売もあり、とても楽しめそうですよ。

車椅子でも入園可能のようですので、足が不自由な方でも大丈夫ですね。

 

・5位:あざみサクランボ園

こちらでも、佐藤錦・紅秀峰をはじめとして7種類以上の栽培をしているようです。

30分食べ放題1500円となっています。

昭和村農園・沼田園と分かれており、開催時期が異なりますので注意が必要ですね。

なめこ汁の無料サービスなどもあるようです。

 

関連記事

関西でのさくらんぼ狩り2016年。おすすめのツアーは?食べ放題付きのバスは?

・関東発、日帰りバスツアーってあるの?

関東発のバスツアーでは、8000円~12000円台で様々なプランがあるようです。

行先としては山梨や群馬などがあり、さくらんぼ狩りだけでなくセットのプランに人気があります。

 

スポンサードリンク

 

中でもホテルバイキング付き・温泉付き・牧場観光+バイキング付きなど豪華なプランが目白押しです。

湯葉づくり体験など、なかなかできない体験がセットになっている所もあり、どこにしようか悩んでしまいますね。

お友達や家族と一緒に、それぞれに合ったプランを選ぶことが出来そうです。

 

1

 

さくらんぼ狩りとBBQ、一緒にできるところは?

・ドールランドみなかみ

こちらでは、佐藤錦や紅秀峰・ナポレオン・正光錦を栽培しています。

30分間食べ放題1700円のほか、BBQ,ジェラートもついたドールランドセット3050円もあり、とてもお得ですね。

さくらんぼだけでは足りない!というお父さんや食べ盛りのお子さんは、BBQで大満足できるのではないでしょうか?

また、先ほどご紹介した原田農園でも、BBQのセットが販売されているので、重たいBBQセットをもっていかなくてもお手軽に楽しむことができますね。

 

2

 

さくらんぼ狩りと一緒に温泉も!お勧めはどこ?

・スカイテルメ渋川

先ほど紹介した原田農園から車で30分ほどの位置にある温泉です。

特徴は、地上15mから関東平野を見下ろせる大浴場があること。

さくらんぼ狩りを楽しんだあとは温泉に入って、ゆったり眺めを楽しむのも素敵ですね。

 

3

 

・まとめ

最近のさくらんぼ狩りはこんなに進化していたなんて驚きました。

さくらんぼ狩りだけでなく、BBQや温泉、農業体験など1日だけでは体験しきれないほどボリュームがありますね。

バスツアーも充実の内容で、何度も行ってみたくなりそうです。

今年のさくらんぼ狩り、私は温泉にいってみようかなと思います。

スポンサードリンク