この記事の所要時間: 417

「おしゃれは爪先から」という通り、爪先まできれいにケアしている女性は同性からみてもとてもすてきですよね。とはいっても、「毎回毎回サロンでケアしたりネイルアートをしてもらうのは無理」という方が大半でしょう。

ここでは、自宅で簡単にできるネイルデザインやエレガントな大人の女性におすすめのセレブネイルについて、

・エレガントに見せたいネイル。どんなデザインを選べば良い?
・ワンカラー?それともギンガムチェック?春に適したデザインの選び方
・ディズニー柄を始めとするキャラクターネイルはどうやって作れば良い?自分で?お店で?
・まとめ

 

の項目に分けて、ご紹介します。この春は洋服やメイクよりも一足先に、爪先から春を始めてみませんか。エレガントなセレブネイルで、いつもよりもちょっと背伸びした大人の女性を演じるのもおすすめですよ。

 

スポンサードリンク

 

エレガントに見せたいネイル。どんなデザインを選べば良い?

 

IMG_0561

 

エレガントなネイルのポイントは、「ベースとなるカラー選び」と「やりすぎない」ことです。

まず、ベースとなるカラー選びから。エレガントなカラーとは、悪目立ちせず肌馴染みの良い「ピンクベージュやベージュ」、または大人っぽい「ボルドー」などです。春らしいのはピンクベージュでしょう。

反対に、原色カラーはポップになりすぎるので、エレガントとは言い難いです。

また、この春はミルキーカラーが流行ります。ミルクを垂らしたようなカラーのピンクや水色のマニキュアに挑戦してみるのもおすすめです。

エレガントなネイルには、「ワンポイントにパールやビジューをつける」とぐっと華やかさが増します。ただ、ここで注意したいのが「やりすぎ」です。

パールのつけすぎ、ビジューのぎらつきすぎは、エレガントとは言えません。エレガントを目指すのであれば、あくまで「控えめ」を心がけてください。

 

エレガントなネイルの参考はこちら:https://www.cosme.net/biche/articles/m86sYLQg

 

ワンカラー?それともギンガムチェック?春に適したデザインの選び方

 

IMG_6392

 

ネイル初心者の方は、ワンカラーのネイルがおすすめです。難しいテクニックいらずで誰でも簡単に仕上げることができます。

カラーは春らしい、ピンクや水色、イエロー、オレンジなどがおすすめです。アクセントとして、パールやビジューをつけるとワンカラーでもおしゃれですよ。

 

スポンサードリンク

 

春といえば、ギンガムチェック!ギンガムチェック柄のスカートやワンピースがどんどん登場しますよね。同様に、ネイルにもギンガムチェック柄はおすすめです。

 

1

 

「ギンガムチェック柄なんて、自分でやるのは難しそう」という方、安心してください。ギンガムチェック柄は、ベースカラーの上に縦線と横線を描くだけ、案外簡単にできます。

不器用さんは、マスキングテープや絆創膏でカバーをしてから、縦線横線を描くときれいに仕上げることができます。

 

ギンガムチェック柄ネイルの作り方はこちら。

http://www.excite.co.jp/News/laurier/howto/E1429847302471.html

 

動画こちら:

 

 

 

動画はジェルネイルを使用していますが、普通のマニキュアでも大丈夫ですよ。

ただ、マニキュアを重ねるとき、前のマニキュアが完全に乾いたのを確認してから、次の色にうつるようにしてくださいね。

春らしいのはピンクや水色のギンガムチェックですが、色々なカラーを試してみるのも楽しいですよ。

 

関連記事

2016自宅で簡単にできる春のネイル。かわいい色使いの選び方は?

 

ディズニー柄を始めとするキャラクターネイルはどうやって作れば良い?自分で?お店で?

 

IMG_0864

 

ふと指先が目に入ったとき、自分の好きなキャラクターがそこにいると、元気になれますよね。ディズニーなどのキャラクターネイル、一見難しそうですが、ネイルシートを使うととても簡単に作ることができます。

ネイルシートは文字通り、シールを貼るだけの作業なので、不器用さんでも大丈夫ですよ。ディズニー柄のネイルシールは、100均でも売っています。今度、100均に行ったら、ぜひ探してみてくださいね。

キャラクターネイルに挑戦するとき、参考になるホームページを貼っておきますね。

http://masi-maro.com/det/2680

 

ネイルシールの使い方動画はこちら:

 

 

 

まとめ

以上が、エレガントに見えるネイルの柄やチェック柄、キャラクター柄のネイルの作り方などについてです。

上記の通り、一見難しそうに見えるネイルも案外、簡単に作れてしまうもの。この春はぜひ、ネイルでもおしゃれを楽しんでみてくださいね。

スポンサードリンク