この記事の所要時間: 354

10円という駄菓子の名に恥じない価格を掲げ、長い間駄菓子界の頂点に君臨してきた「うまい棒」

ところが、ここにきて聞き捨てならない噂があるのです。それは、「10円でないプレミアムなうまい棒がある」との話。

もしこの噂が本当ならえらいことです。うまい棒といえば10円、うまい棒のアイデンティティーは10円にあるといっても過言ではないのに、自らそれを捨てにいっているのですから。

これは真相を徹底的に解明しなければなりません。というわけで、ここではうまい棒の噂の真相について

・うまい棒って10円で売っているもの以外にどんな種類があるのでしょうか?
・うまい棒の恋人の味や値段。販売店はどこ?
・うまい棒プレミアムの味と値段。売ってるお店はどこ?
・うまい棒のイベントうまい棒祭り。開催記事はいつ?
・まとめ

 

の項目に分けてご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

うまい棒って10円で売っているもの以外にどんな種類があるのでしょうか?

 

photo0000-4211

 

10円でないうまい棒……ありました。それも1つではなく2つも!

うまい棒は10円と信じて疑わなかった私、完全にしてやられました。

10円でないうまい棒には「うまい棒の恋人」「うまい棒プレミアム」の2種類があります。うまい棒プレミアムの方には、味のバリエーションもいくつか、これについては下の項目でご紹介しますね。

とにかく、うまい棒=10円という既成概念は捨てろ、ということです。

 

うまい棒の恋人の味や値段。販売店はどこ?

 

_shared_img_thumb_PPP_dagashiyanomisesaki_TP_V

 

「うまい棒の恋人」は2014年に発売された関西限定のうまい棒です。味は、シュガーラスク味、値段は18本入りで700円(税別)。

つまり、1本当たり約40円ですね。本家うまい棒の4倍の価格です。

このうまい棒の恋人、関西限定なので、実店舗で買うのであれば、関西まで行かなければなりません。関西の空港や駅で購入することができます。

 

スポンサードリンク

 

ちなみに、「うまい棒の恋人」、数年前に問題となった「〇白い恋人」と同じ匂いがしますが、安心してください。こちらは正真正銘、やおきんの正規品です。

 

うまい棒プレミアムの味と値段。売ってるお店はどこ?

「うまい棒プレミアム」、こちらは全国区で発売されているうまい棒です。

価格は1本20円!通常品の2倍のお値段、さすがプレミアムです。

味は、当初は「モッツアレラチーズ&カマンベールチーズ味」「明太子味」の2種類が発売されましたが、その後、「わさびソースの和風ステーキ味」も追加で発売されました。どれも、おいしそうなネーミング。

特に「モッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味」、通常のうまい棒にもチーズ味、ありますよね。プレミアムと通常版、どう違うのか、気になりますね。

 

kunsei_cheese

 

この「うまい棒プレミアム」はやおきんのこだわりにより、コンビニには卸されていません。

このこだわりの理由はよくわかりません。なので、うまい棒プレミアムを買いたいのであれば、駄菓子コーナーが充実しているスーパー、もしくはゲームセンターで探してみてください。

探す手間を省きたい方は、楽天市場へどうぞ。

 

うまい棒のイベントうまい棒祭り。開催記事はいつ?

2015年2月15日、うまい棒誕生35周年を祝って、「第2回うまい棒祭りin大阪」が開催されました。ちなみに第1回は2012年でした。

3年周期で開催するのであれば、次回のうまい棒祭りは2018年でしょうか。記念年ごとの開催であれば、次は誕生40周年にあたる2020年でしょう。

第3回うまい棒祭りの日程は未定なので、興味のある方はうまい棒祭り企画会社フェイスウィンのホームページをチェックしてください。

フェイスウィン:http://www.faithwin.com/

 

まとめ

以上が、10円でないうまい棒の噂の真相についてでした。

「うまい棒に10円以上出せるか」という方も、うまい棒の恋人やうまい棒プレミアムの概要を見たら、一度試してみたくなったのではありませんか。

通常価格の2倍とはいえ、20円で贅沢な気分が味わえるのですからお安いものですよね。かくいう私も、今度、スーパーでうまい棒プレミアムを探してみるつもりです。

 

スポンサードリンク