この記事の所要時間: 340

大阪でしか販売されていない高級ポッキーがあることはご存知でしょうか?

名前はバトンドールといい、平日でも毎日行列ができるほどの人気だそうです。

あまりの人気ぶりに売り切れになってしまう日もあり、先日噂を聞きつけて買いに行ったところ、売り切れているものがちらほら…

売り切れになっていると余計に食べてみたくなりますよね。

次こそは絶対に買えるよう、今回は

・バトンドールを売っている場所はどこ?なぜこんなに人気が続いているの?
・バトンドールが品切れになるタイミング。待ち時間が一番短い時間帯はいつ?
・どうしても見つからない時やお店に行けないなら‥通販で。ネットで売っているお店はどこ?
・お中元やお歳暮にバトンドール。詰め合わせのサイズや値段は?

以上についてまとめてみたいと思います。

 

スポンサードリンク

バトンドールを売っている場所はどこ?なぜこんなに人気が続いているの?

バトンドールは大阪と京都にある3店舗のみの販売となっています。

大阪では、難波の高島屋大阪店

梅田の阪急うめだ本店

京都では、高島屋京都店

のみでの販売です。

以前は阪急に買いに行きましたが、聞くところによると開店前から行列があるのだとか。

阪急の前を通りかかる度、開店前なのにずいぶん並んでいる列があるなあ、と思ってみていたあの列だったのかもしれませんね。

バトンドールが発売されたのは2012年ですが、いまだに毎日行列ができているようです。

 

高級とはいっても所詮はポッキーなのに、なぜこんなに並んでいるの?と思われるかもしれません。

私も試しに購入して食べてみましたが、これは所詮ポッキーなんて言えないくらい美味しかったです。

まず、封を開けた時の香りからして普通のポッキーとは違います。

バトンドールは生地にバターが練り込まれており、プレッツェルも太目。

バターがふんだんに使われた生地に、更に澄ましバターのシャワーをかけ、ダブルバター製法という独自の製法で作られています。

そのため、封をあけた瞬間から、バターのいい香りが…!

チョコレートも普通のポッキーとは全く違う口どけで、高級感を感じさせます。

パッケージも高級感のある可愛らしいもので、人気があるのも頷けますね。

1

バトンドールが品切れになるタイミング。待ち時間が一番短い時間帯はいつ?

大人気のバトンドールですが、確実に手に入れるには開店前に並ぶのがいいでしょう。

人気のあるフレーバーは14時ごろには売り切れてしまうようですので、午前中に買いに行くのがお勧めです。

また、ランチタイムには皆さん食事に行くのか、行列がすくない傾向にあるようですね。

 

スポンサードリンク

 

ですので、並ぶなら11時頃が空いているのかな?という印象です。

しかし、バレンタインなどのシーズンには平日でも2時間並ぶなど、時期によっても違うようです。

2

どうしても見つからない時やお店に行けないなら‥通販で。ネットで売っているお店はどこ?

バトンドールでは、公式の通販はありません。

だからこそ、贈答用などで人気があるともいうのですが…

遠方でも、バトンドールが食べてみたい!でもこれの為だけに関西に行くのはちょっと…という方は、非公式ではありますが代行販売での通販を利用するのはいかがでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/f-klasse/bado/

非公式の業者ですので、購入前にはレビューなどをしっかりチェックしておくことをすすめします。

3

お中元やお歳暮にバトンドール。詰め合わせのサイズや値段は?

バトンドールでは、ギフト用に詰め合わせ箱での販売もしています。

2個箱:1051円

3個箱:1551円

6個箱:3101円

10個箱:5151円

(全て税込み・箱代込み)

6個箱・10個箱ではラッピング包装もできますので、お歳暮・お中元にはこちらがお勧めです。

バトンドールでは定番の4種類に加え、季節限定フレーバーも販売されています。

6個箱で全種類を送ることもできますし、以前にも送った方には季節限定のみを詰めて送れば、また目新しく感じてもらえるのではないでしょうか?

4

まとめ

高級なポッキー、バトンドールはかなりの人気です。

並んででも食べてみる価値がある美味しさですし、大坂・京都限定ですので贈答用にもぴったりですね。

 

【関連記事】

岩泉ヨーグルトの取扱店は?店舗で購入できるお店。取り寄せ出来るのはどこ?

 

お中元などでも喜ばれると思いますので、ぜひバトンドールを贈ってみてください。

スポンサードリンク