この記事の所要時間: 147

大分県日出町(ひじまち)にある「ハーモニーランド」は、サンリオキャラクターがいっぱいのテーマパークです。

キティちゃんはもちろんのこと、マイメロディ、キキララ、シナモン、ばつ丸などサンリオファンにはたまりません。

またハーモニーランドには多くのアトラクションがありますが、小さな子どもが乗れるのもうれしいです。

4歳未満でも保護者同伴で乗れるものが多いので、小さな子どもがいる家族みんなが楽しめます。

スポンサードリンク

 

年間を通してさまざまなイベントが開催されていますが、夏と言えば「イルミラクル」です。
サマーナイトパーティーと題して披露される、イルミネーションとレーザーと花火のコラボレーションは他ではなかなか見られません。
色とりどりの光が作りだす様子はまさに光のエンターテイメントショーと言えます。

 

またそれらの光の前で繰り広げられるのはは、キティちゃんとダニエルくん、ダンサーたちによるダンスショーです。
夏にぴったりの音楽にのって、ダイナミックかつ麗しいダンスを披露してくれます。
2014年で5回目を迎えるイルミラクルは毎年パワーアップしているので、毎年行っても十分に楽しめるでしょう。

 

イルミラクルの花火は、7月16日、17日(日)、

8月11日、12日、

13日~14日、20日、21日の21時30分前後に予定されています。
8月27日、28日の予定です。

雨天時でも上演の予定ですが、荒天の場合はハーモニーランド(0977-73-1111)に確認したほうがよいでしょう。

 

入園にはチケットが必要になり、4歳以上共通でパスポートチケット2,900円です。
夏には16時以降に入園できるイブニングチケットが1,500円になります。
4歳未満は無料なほか、妊婦の方にはマタニティ割引というチケット代が半額になるうれしいサービスもあります。

 

アクセスはJR杵築駅もしくはJR日出駅からタクシーで10分、車だと日出バイパス日出ICより約2分です。
駐車料金は普通車で1回310円となっているので、マイカーやレンタカーでのアクセスが便利かもしれません。

スポンサードリンク