この記事の所要時間: 158

ライフセイバーが常駐していることや、内海で波が静かなこと、くらげやごみの散乱などの心配が少ないことから、土井海水浴場は毎年口コミでも高い評価を得ています。

特にお子様連れに安心な海水浴場で、冷えた体をあたためて塩を流してから帰れる温泉舟も
真夏でもさほど混雑しない穴場として好評です。

スポンサードリンク

駐車場の料金と海水浴場へのアクセス

 

土肥海水浴場の口コミで、良い点としてよくあげられているのが
ビーチが駐車場から近いところ。駐車場は一台につき1日1200円かかりますが、
車で着替えてすぐ砂浜へ降りられる立地は他の海水浴場より便利です。

 

 

また、監視員・ライフセイバーがしっかり見ていてくれる安心感や、
浜辺にある松林・砂浜がきれいに保たれていることもあげられています。

入り江になっているので高い波にお子様がさらわれてしまう心配も少なく、
雨が降った次の日などは海水が透き通っているという口コミも寄せられていました。

 

海の家、周辺のコンビニは?

海の家や、少し歩くだけでコンビニやドラッグストアがあるため、飲み物の調達にも便利です。
もしもお子様が怪我をしてしまったときなどにも安心ですね。

 

すこし気になる点として寄せられた口コミでは、
晴天続きの頃は海水があまりきれいじゃなかった、波が少なすぎて物足りなかった、
砂が泥っぽくて感触がいまいち…といった、コンディション次第の面です。

 

こればかりはタイミングですが、西伊豆のアクセスしやすい土地柄ですから、
土井海水浴場は東海方面からも首都圏からもいつでもリベンジしにいける気軽さも自慢です。今年の海開き期間は7月1日から8月25日になっています。

 

 

無料の温泉舟は小型ボートに伊豆の温泉を張ったもので、
片方は熱め、片方はぬるめの二台がいつも海水浴客を待っています。

 

宿泊施設

 

周りには伊豆の宿泊施設もあって、お泊りで遊ぶにももってこいだと思います。

 

花火大会・土肥サマーフェスティバルは2014年8月18日から20日の3日間開催予定ですから、こちらも楽しみたい方はぜひ宿泊も視野に入れられてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク