この記事の所要時間: 51

 

dファッションとはdocomoが手がけるファッション通販サービスです。

 

登録されているブランドはなんと400以上!dファッションなら、あなたが好きなブランドや洋服がきっと見つかりますよ。

 

さらに、dファッションは送料無料、買い物をした分だけdポイントをためることができるなど、うれしい特典がもりだくさんです。これはもう使わない手はない!!

 

ここでは、これからdファッションを利用したいけど利用方法や解約方法がわからなくて不安という方や、あるいは「dファッションを利用しているけれど、もっとお得に買い物したい」という方のために、dファッションの解約方法などについて、

 

・契約の時に強制的に加入させられたDファッション。

・解約するやり方は?

・Dファッションで購入した商品の返品方法は?問い合わせの電話番号はどれ?

・ポイントサイトの還元率は?どこで買い物するのが一番お得?

・まとめ

 

の項目にわけてご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

契約の時に強制的に加入させられたDファッション。解約するやり方は?

 

dファッションを利用するにあたって、会員登録や加入といった手続きはありません。dファッションはdアカウントをお持ちの方なら、誰でも利用できます。また、dアカウントを持っていない方でもゲストとして購入することができます。

 

dファッションをはじめとしたdocomoのサービスを利用しなくなったときには、dアカウントを削除します。

dアカウントの削除の方法はこちら。

 

・docomo利用者:「IDを削除する」のページで削除手続きをします。

・docomo利用者以外:dアカウントでdアカウントメニューにログイン、メニュー内の「dアカウントを廃止する」を選択してください。

 

また、docomoの回線を解約すると、dアカウントも自動的に削除されます。(dアカウントの継続利用手続きをすれば、回線を解約しても削除されません。)

 

1 

【関連記事】

レディースレインパンプスのおすすめランキング3選。痛みや防水効果

 

dファッションで購入した商品の返品方法は?問い合わせの電話番号はどれ?

 

dファッションで購入した商品を返品するときは商品発送日から14日以内に返品先へ配達が完了するよう手続きをします。商品が到着してから14日目に発送するのでは間に合わないのでご注意ください。

 

返品するときは、まずdファッションのサイトで返品の事前登録をします。dアカウントをお持ちの方(docomo利用者など)は、「マイページ→購入履歴→購入履歴詳細の確認→返品のお申し込み」の順番でページを開き手続きをしてください。

 

dアカウントを持っていない方(ゲスト購入の方)は、ご注文内容確認のメールを開きます。メール内の「ご注文の確認はこちら」をクリック、すると、「購入履歴」のページに飛びますので、あとは上記と同じ順番で手続きをしてください。

 

返品の事前登録をしたら、商品を返送します。梱包はお届け時の状態で、箱などもそのままご利用ください。返品の際の配達業者はどこでもかまいません。元払いで発送します。

 

スポンサードリンク

 

返品先:〒252-8560  神奈川県座間市広野台2-10-8-3F magaco  d fashion返品担当宛

 

商品によっては返品不可の場合があります。返品できるかどうかは、商品詳細画面で確認することができます。

 

dファッションでは、電話での問い合わせを受け付けていません。問い合わせはお問い合わせフォームからしましょう。

 

お問い合わせ:https://fashion.dmkt-sp.jp/toiawase/init.do?guestUserFlg=1

 

 

2

 

ポイントサイトの還元率は?どこで買い物するのが一番お得?

dファッションでお買い物をするとき、直接dファッションのサイトに行くのではなく、ポイントサイトを経由することで、ポイントサイトのポイントも貯めることができお得にお買い物ができます。

 

dファッションをはじめとしたdocomoのサービスを利用するとdポイントをもらうことができますが、ポイントサイトを経由して利用した場合、ポイントサイトのポイントも獲得できるのでポイントの二重取りができるというわけです。

 

dファッションを利用するときにおすすめのポイントサイトはこちらです。

・Gポイントhttp://www.gpoint.co.jp/fd/?u=4326853&r=00:還元率2.0

・お小遣いJP http://okodukai.jp/:還元率1.5%

・CLUB Panasonic http://club.panasonic.jp/coin/:還元率1.4%

 

還元率でいえば、Gポイントを経由するのが一番お得です。

 

とはいえ、ネット上で利用するサービスはDファッションだけではありませんよね。

 

今ご自身が利用しているサービスやサイトを網羅しているポイントサイトの方が、ポイントを効率的にためることができます。還元率とあわせて、ポイントサイトに登録されている他のサービスやサイトもチェックしてみてください。

 

3

 

まとめ

以上が、dファッションの解約方法や返品方法、お得なお買い物の方法についてでした。

 

dファッションを利用する際の参考にしてください。dファッションは通販なので、手元に届いたとき「あれ、イメージしていたのと違うな」ということもあるでしょう。

 

こんなとき、dファッションでは返品をすることができますが、全ての商品で返品可能というわけではありません。購入する際は、返品可能な商品かどうかを確認しておきましょう

 

特にコートや靴など高価な商品を買うときには気を付けて!

 

スポンサードリンク