この記事の所要時間: 452

家族や友達との休日、気になるのが駐車場ですよね。週末や連休はすぐに満車になってしまうし、オフィシャル駐車場はどこも高い!ということで、ここでは「入園料を払って、さらに駐車料金まで払っていたらお金がいくらあっても足りやしない」「もっと安い駐車場はないの」という方のために、葛西臨海公園周辺の駐車場情報について、

  • 臨海公園水族館に行くときのおすすめの駐車場はどこ?安さ、近さ、混雑具合別で紹介
  • ディズニーランドやシーに行くときのおすすめの駐車場はどこ?安さ、近さ、混雑具合別で紹介
  • 車中泊が出来て近隣にコンビニがある駐車場はどこ?
  • まとめ

の項目に分けてご紹介します。葛西臨海公園に遊びに行くときはもちろん、ディズニーランドやディズニーシーに行くときにも、ぜひ参考にしてください。

スポンサードリンク

臨海公園水族館に行くときのおすすめの駐車場はどこ?安さ、近さ、混雑具合別で紹介

臨海公園水族館には専用の駐車場はありません。車の方は、葛西臨海公園の駐車場を利用するか、周辺の民間駐車場を利用します。

葛西臨海公園駐車場

http://sasp.mapion.co.jp/b/tpark4/info/988/

収容台数2700台の大型駐車場です。

普通車の駐車料金は1時間まで200円、以後は30分毎に100円

支払いに使用できる紙幣は千円札のみです。

葛西臨海公園駐車場は収容台数が多いので、混雑する連休でも満車の心配はそうありません。ただ、上記の通り駐車料金はちょっとお高め。短時間の駐車ならよいですが、1日中となるとなかなかの金額です。

ということで、臨海公園水族館に行くときは、周辺の民間駐車場がおすすめです。葛西臨海公園水族館周辺の駐車場はこちらです。

 

タイムズ葛西臨海公園駅

葛西臨海公園最寄りの民間駐車場です。ただ収容台数は15台と少ないです。

駐車料金は曜日や時間によって異なりますが、最大料金は1500円です。

この駐車場以外では、葛西臨海公園から少し離れてしまいますね。駐車料金でいえば、

タイムズ南葛西第9

駐車料金は時間によって異なりますが、最大900円収容台数は6台

というわけで、安さでいえば、タイムズ南葛西第9がおすすめ。ただし葛西臨海公園からは少々離れているうえに収容台数が少ないので、混雑する日は止められない可能性大。

安さと距離のバランスがよいのはタイムズ葛西臨海公園駅。ただこちらも収容台数が少ないという難あり。休日は避けた方が良いかもしれません。

週末や連休など混雑必至のときには、葛西臨海公園の駐車場がおすすめです。

1

http://urx.blue/tZXf

 

ディズニーランドやシーに行くときのおすすめの駐車場はどこ?安さ、近さ、混雑具合別で紹介

ディズニーランドやディズニーシーのオフィシャル駐車場を利用したときの駐車料金は、平日2500円、土日祝は3000円です。駐車料金だけで3000円は痛い出費ですね。

駐車料金を節約したい方、ディズニーランド周辺の駐車場を利用するのがおすすめです。ディズニーランド周辺の駐車場はこちら。

 

地図を見ると分かる通り、葛西臨海公園やタイムズ葛西臨海公園駅の駐車場に車をとめて、ディズニーランドに行くこともできます。ちなみに、葛西臨海公園駅~舞浜駅間の往復乗車賃は266円です。タイムズ葛西臨海公園駅にとめた場合だと、最大料金1500円+往復乗車賃を支払っても1766円。オフィシャル駐車場よりも安いです。

ディズニーランドの近くでオフィシャルよりも安く駐車したいという方におすすめなのが、ディズニーランドに隣接する「イクスピアリ」というショッピングセンターの駐車場「アネックス・パーキング」です。

 

スポンサードリンク

 

アネックス・パーキング

駐車料金は、最初の1時間は無料。次の1時間は510円。以降は30分毎に260円です。ちょっと計算がややこしいですが、平日では駐車時間5時間30分まで、土日祝なら駐車時間6時間30分までならオフィシャル駐車場にとめるよりも安くつきます。

また、一駅分離れれば、もっと安い駐車場があります。

タイムズショッパーズプラザ新浦安

駐車料金の上限は平日で800円、土日祝で1500円です。

新浦安駅~舞浜駅間(ディズニーランドの駅)の往復乗車賃は308円です。

2

http://urx.blue/tZXb

 

車中泊が出来て近隣にコンビニがある駐車場はどこ?

葛西臨海公園の駐車場は車中泊することができます。夜間駐車できるのは第一駐車場のみなのでご注意ください。近隣にコンビニがあるので買い物も便利。さらに夜中、トイレが利用できるので安心です。

目的地がディズニーランドであるのなら、ディズニーランドから車で約1時間の場素にある「湯けむり横丁みはま」もおすすめです。こちらは温泉施設です。施設の営業時間は午前2時までなのですが、駐車場は営業時間外でも利用できます。ただし、施設にはお金を払って利用してくださいね。注意点は、営業時間終了後はトイレが使えなくなる

3

https://www.pakutaso.com/20130234050post-1.html

 

まとめ

以上が、ディズニーランドやディズニーシーに行くときにもおすすめの葛西臨海公園やその周辺の駐車場情報でした。平日に葛西臨海公園やディズニーランドに行くときは、収容台数の少ない民間駐車場に駐車できる可能性が高いです。オフィシャル駐車場に行く前に、ぜひ立ち寄ってみてください。

空いていればラッキーですよ。週末や連休はどこの駐車場も混雑必至です。空いている民間駐車場を探して右往左往するよりは、少々駐車料金は高くても、オフィシャル駐車場にとめるのがおすすめ!

下手に探していたら、渋滞に巻き込まれてまる一日無駄にするということもあるので、当日の混雑具合を見極めてから安い駐車場を探すか、それとも素直にオフィシャル駐車場にとめるのか、選んでください。

 

スポンサードリンク