この記事の所要時間: 648

753は、7歳・5歳・3歳とお子さまの成長をお祝いするおめでたい行事です。華やかな着物や袴を着て写真に写るお子さまはとても輝かしいですよね。お父さんお母さんも、いつも以上に気合が入ります。なんせ、この衣装も撮影も決して安くはありませんから、どうにか最高の1枚を撮りたいですよね。

今回は

  • 753の写真を取るのはいつ?前撮り?後撮り?
  • 大阪や関西で人気の写真スタジオはどこ?予約方法は?
  • 神奈川や関東で人気の写真スタジオはどこ?予約方法は?
  • 名古屋や東海で人気の写真スタジオはどこ?予約方法は?

少しでもお得に最高の1枚が撮れるように、これらについてご紹介いたします。

スポンサードリンク

 

753の写真を取るのはいつ?前撮り?後撮り?

 

753の本番は、11月15日ですがはやい所だと4月から「前撮りキャンペーン」が始まります。後半では「後撮りキャンペーン」もありますので、どちらがいいのか悩みますよね。前撮りだと、まだ先だし~と先送りにしがちですが、実は「前撮り」の方がお得だったりします。10月から11月になると753も本格化してきて、スタジオ内は混みますし予約はほとんど取れません。そのため、前後のキャンペーンはお値段が安くなるだけじゃなくお子さまもスタッフも余裕を持って撮影に挑むことが出来るのがお得です。

更に、前撮りのメリットはスタジオ内だけでなく753当日のヘアセットや気付けなどもしてくれるお店があるのも嬉しいです。お店によってキャンペーン内容が違いますから、お近くのお店を色々調べてみるのも良いと思います。後撮りのキャンペーンの良いところは、3歳のお子さまの場合です。少しでも手が離れたり人見知りも収まっていれば写真もゆっくり撮ることが出来ますよね。キャンペーンの内容だけでなく、お子さまの成長に合わせて「後撮りキャンペーン」を選ぶ方も多いようです。

a

大阪や関西で人気の写真スタジオはどこ?予約方法は?

ハピスタ 

住所…大阪市西区北堀江3-4-1
アクセス…地下鉄四ツ橋線「四ツ橋駅」より徒歩7分、
長堀鶴見緑地線「西大橋駅」より徒歩5分

http://happy-photo-studio.jp/menu/753.php

「写真は家族のハッピーイベント」というがコンセプトのハピスタスタジオです。一棟まるまる写真スタジオのハピスタは隅から隅までおしゃれで可愛いのですが、なんと館内ならばお父さんお母さんの撮影も自由なのが嬉しいです。オシャレな小物や着物・袴でひと味違うオシャレな写真が残せます。

ご予約は、上記のホームページ内にある「ご予約フォーム」から簡単にとることが出来ます。

HONEY&CRUNCH

住所…大阪市北区東天満2-6-5 IS南森町ビル1F
アクセス…市営地下鉄堺筋線・谷町線「南森町駅」より徒歩3分

JR東西線「大阪天満宮駅」より徒歩1~3分

 http://8296.jp/

現役ママからの不満な声を改善して、1日4組限定。完全予約制。といった、お客さまと向き合う徹底ぶりがうかがえます。男の子では珍しい、753の洋装も準備してあります。今までの、形にとらわれない撮影方法や、経営方針が現役ママの満足度に繋がる人気の写真スタジオです。

ご予約は、上記のホームページ内にある「今すぐご予約」ボタンからとることが出来ます。

ルージィアンドデイジー

住所…大阪市西区北堀江3-6-21-1F
アクセス…市営地下鉄千日前線・長堀鶴見緑地線「西長堀駅」より徒歩4分

http://www.louzy-daizy.jp/

ルージィアンドデイジーは東京にも支店があります。オシャレで流行のハウススタジオかと思えば、赤い背景がどこか懐かしいレトロのような雰囲気があります。プロのメイクさんやヘアスタイリストさんがいらっしゃるのも嬉しいですね。アンティークな小物とゴージャスなドレスがマッチした人気スタジオです。

ご予約は、上記のホームページ内にある「06-6539-1116」の番号かとることが出来ます。(メール:info@louzy-daizy.jp

 

 

スポンサードリンク

 

 

b

神奈川や関東で人気の写真スタジオはどこ?予約方法は?

 

スタジオフルリ

店舗:駒沢大学店/松原・豪徳寺店

http://st-fleuri.com/

「よ~し!あそぶぞ!」から始まるフルリの撮影は、3歳や小さなお子さまの撮影も安心ですね。子供達も遊び感覚で自然と笑顔になったり、自然体で写真が撮れるのも良いと思います。スタジオ内はとっても明るくて温かみがあるので子供達もリラックスして撮影に挑めそうです。ご予約は、上記のホームページ内にある「ご予約状況」からとることが出来ます。

ライフスタジオ

店舗:青山/自由が丘/代々木/越谷/所沢/大宮 他多数

http://www.lifestudio.jp/

1枚1枚が、シンプルで丁寧に写真が作り上げられています。半年前からしか予約が取れないという人気スタジオです。753の写真を撮るには他のスタジオより少し早めの準備が必要になります。ご予約は、上記のホームページから「会員登録」をして予約を取ることが出来ます。

ラブストフォトスタジオ

店舗:勝どき店 ・リバーサイド店

http://www.lovstmade.com/

リバーサイド店の着物撮影シーンにある、真っ赤なお花のかべがとても可愛いくて印象的なスタジオラブストです。フォトグラファーと美容師さんのコラボレーションなので、ばっちり決めたい753写真も安心して挑めますね。ご予約は、上記のホームページから「会員登録」をして予約を取ることが出来ます。

 

c

名古屋や東海で人気の写真スタジオはどこ?予約方法は?

スタジオ スノーイン名

名古屋市天白区植田本町1-608フォトスタジオ写真館

http://snow-in.cc/753/

「和装+アレンジ撮影」や「和装+洋装撮影」など、お客さまのご要望に細かく応えられるようなプランがあります。ナチュラル&レトロな写真で、他とは違う仕上がりが期待できそうです。ご祈祷付きプランの他、753のキャンペーン多いのでご覧になってみてください。ご予約は上記の、ホームページ内にある「ご予約はこちら」からとることが出来ます。

 

フォトスタジオ タートル

名古屋・(緑店・名東店・黒川店)他

http://www.ps-turtle.com/kids/child/shichigosan.html

鮮やかな着物の柄が特徴的です。写真スタジオも素敵なのですが、特に着物が素敵な印象を受けました。

せっかくの753ですから、思い切って最高の一着を着てほしいですよね。人気ブランドの着物を揃えています。ぜひ1度は御覧ください。ご予約方法は、上記内ホームページから「資料請求」でお進みください。

オレンジスタジオ キッズ

愛知県名古屋市名東区平和が丘3-20

052-788-7878

http://orange-kids.jp/

オシャレなフォトスタジオなので、写真はまるで雑紙のような仕上がりです。和装・洋装どちらも取りそろえていて撮影時間も2時間から2時間半と充分にあるので余裕を持って撮影に挑めます。テーマパークと間違えるようなオシャレな街角にはきっとお子さまもはしゃいでしまうこと間違いなしです。思いっきり笑って自然体で撮影できます。ご予約方法は上記のホームページ内にある「WEB予約ホーム」からとることが出来ます。

 

d

まとめ

いかがでしたか?今はもう、ジッとポーズを撮るという753写真はあまりありません。人気の多くは、自然体で世界観が溢れるスタジオばかりでした。せっかくとるなら、みなさんもこんなオシャレで素敵なスタジオが良いですよね。こんなにオシャレなら753だけでなく、お誕生日や成人式などにも利用したいと思います。ぜひ、お近くのスタジオもお探しください。

スポンサードリンク