この記事の所要時間: 521

USJといえばハロウィン!というくらい、USJのハロウィンイベントは人気です。今ではクリスマスよりもハロウィンの方が人気なのでは?というくらい盛況ぶり。2015年のハロウィンイベントは特に好評でしたよね。「去年、ゾンビと一緒に踊ったよ」「仮装してパレードに参加したよ」など、USJのハロウィンを満喫した方も多いのでは?「去年は行けなかった」という方は、今年こそは絶対にUSJのハロウィンを楽しみたいですよね。

ということで、今回は2016年のUSJハロウィンについて、

・2016年のUSJハロウィンはいつからいつまで?
・パレードの時間は何時から何時まで?場所取りは?
・仮想の着替えができる場所は?更衣室は?
・まとめ

の項目に分けてご紹介します。初めて行く方はもちろん、これまでに行ったことがあるという方にとっても、2016年のUSJハロウィンは新しい楽しみがいっぱい詰まっているはずです。ぜひ足を運んでみてください。

スポンサードリンク

2016USJのハロウィンはいつからいつまで?

USJのハロウィンイベントは毎年、9月中旬~11月上旬の約2か月間開催されます。2016年のUSJハロウィンイベントのスケジュールについてはまだ発表されていません。参考までに、2015年の日程は9月11日(金)~11月8日(日)でした。2016年のカレンダーを見てみると、9月9日が金曜日なので、この日から11月6日(日)といった感じになるのでは?これはあくまで、私の予想です。

2015年は、7月22日にハロウィンイベント開催の発表があったので、2016年も7月の20日前後、ちょうど小学校の夏休みが始まる頃ですね、その頃に発表があると思います。気になる方は、USJの公式ホームページでチェックしてください。
USJニュース:https://www.usj.co.jp/company/news/index.html

a

http://qq2q.biz/uo6A

 

パレードの時間は何時から何時まで?場所取りは?

USJのハロウィンの目玉の一つが「パレード・デ・カーニバル」です。スヌーピーなどUSJの人気キャラクターを見れるというだけでなく、スカウトでパレードに参加できたり、ビーズネックレスを受け取れたり、と楽しみ方は色々!とっても人気のパレードでした。ただ、2015年に「パレード・デ・カーニバルは今年でフィナーレ」ということになっていたので、2016年のパレードの有無や内容は今のところ、「?」です。まあ、パレードは人気イベントの一つなので、全くやらないということはないでしょう。これまでとは違った趣向のパレードが始まるのではないでしょうか。

 

 

スポンサードリンク

 

ちなみに2015年のパレード・デ・カーニバルのスケジュールは以下の通り。

  • ハロウィン・ホラーナイトの開催日は14:30~
  • ハロウィン・ホラーナイトが開催されない日は15:30~

また、2015年のパレード・デ・カーニバルはこんな感じでした。

BJFAN-パレード・デ・カーニバル初日(2015/09/11)-USJ

 

パレード・デ・カーニバルでスカウトされたい方は、グラマシーパークでパレードが来るのを待ちます。隣の芝生でもOKです。

子供連れの方は、リトルキッズエリア(未就学児)かキッズエリア(就学児)での場所取りがおすすめです。このエリアは、お子様がパレードを見やすいというだけでなく、ビーズネックレスをゲットできる可能性が高い!!という理由で人気でした。

ただ、2016年のパレードの詳細はまだ発表されていません。パレードの内容やコースが大幅に変更される可能性もあるので、事前にUSJのホームページでチェックしておきましょう。

USJのパレードでは、荷物やレジャーシートを敷いたまま無人で場所とりをすることは禁止されています。場所取りの際には、絶対に一人はその場にとどまってくださいね。

b

https://www.pakutaso.com/20141012294post-4720.html

 

仮想の着替えができる場所は?更衣室は?

USJハロウィンを100%楽しむために欠かせないのが「仮装」です。パレードに参加するのにも仮装は必要ですが、2015年にはお昼のイベントとして「コスチュームパーティ#仮装で熱狂」が始まりました。

BJFAN-コスチューム・パーティ(2015/09/13)-USJ

 

こんな感じのイベントです。楽しそうですね♪まさに、「仮装しなきゃ始まらない!!」という感じです。ということで、USJで仮装するときのポイントをご紹介します。

  • 更衣室はエントランスゲートを入ってすぐの「ステージ18」です。男女共用の更衣室の他に女性専用の更衣室があります。ロッカーは300円です。
  • 土日祝日の更衣室は大変混雑します。
  • トイレや屋外での着替えは禁止です。

更衣室はあるものの、ゆっくり着替える余裕はなさそうです。凝った仮装をしたい方はオフィシャルホテルかUSJ周辺のホテルに宿泊し、ホテルの部屋で仮装をしましょう。メイクやボディペイントもホテルで済ませた方がよいです。自宅から車で来る方は、車の中で着替えてもよいですね。自宅から仮装して来る方は、マントや外套を上に羽織ると電車やバスに乗りやすいです。

c

http://girlydrop.com/letter/halloween_photo_item2

 

まとめ

以上が、2016年のUSJハロウィンの日程やパレード、仮装についてでした。上記の通り、2016年のハロウィンイベントの詳細についてはまだ発表されていません。なので、とりあえずはUSJからの発表を待ちましょう。パレードについても、詳細は未定です。

仮装をする方は、仮装の注意点をあらかじめ確認しておいてくださいね。周囲に不快感を与える仮装、肌の露出が高い・裸足の仮装、USJのスタッフと誤認される恐れのある仮装など、禁止されている仮装や仮装の注意点がいくつかあります。せっかく仮装の準備をして行ったのに、それを着れないとなると残念ですよね。仮装を楽しむためには、仮装のルールを守ることが大切ですよ。気を付けてください。

 

スポンサードリンク