この記事の所要時間: 528

テーマパークが大好きな人はもとより、付き合いで行くことになった人も、行くからにはとことん楽しんだ方が勝ちです。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの“リ・ボ―――――ン“では、付き合いで行く羽目になった人も”ちょっとやりすぎ!?”の演出に、ついつい身体が動き出し音楽と紙吹雪と泡吹雪?なんかにまみれて羽目を外して生まれ変われる事でしょう。

  • USJリボーンの期間はいつからいつまで?前夜祭は?
  • チケットの入手方法は?前売り券は?
  • パレードの時間は何時から何時まで?
  • まとめ

今回は、ユニバのリボーンで皆さんが、新しい自分を見つけるチャンスをつかむ第一歩のお手伝いになれるよう調べてみました。

スポンサードリンク

 
USJリボーンの期間はいつからいつまで?前夜祭は?

今年は、15周年を迎えるユニバーサル・スタジオ・ジャパン“15周年Re-Boooooooorn前夜祭” 残念ながら3月17日に松岡修造さんをゲストに迎えて既に終了してしまっています。

開催期間は3月18日~6月26日(日)で一旦終わり、

夏イベントにパワーアップして“ウォーター・Re-Boooooooorn・パーティ”となって

2016年7月1日(金)~9月4日(日)開催されます

その後は、また公式サイトで発表されると思いますので随時チェックして下さい。

場所はニューヨーク・エリア グラマシーパーク

aa

それに、前夜祭に突然参加するってことも無理そうです。沢山いるUSJファンの皆さんでも抽選だったりするのですから・・・。では、前夜祭への参加が出来る人ってどんな人でしょうか?

  • 年間パスを持っている人で、抽選に応募して、当選した人
  • クラブユニバーサルという無料のファンクラブに入っている人(たぶん年間パスを持っておられる)でUSJに招待のメールをもらった人

という感じなのです。

 

でも、雰囲気だけでも楽しみたいですよね。

チケットの入手方法は?前売り券は?

USJに行く前にまず知っておきたいことは、USJで時間を有効に使うにはパスを2種類持っている必要がある事です。

  • パーク内に入場するパス(俗にいう入場券)これだけでも可能なのですが、列に並ぶのにもかなり時間が掛かりストレスもたまりそうです。
  • パーク内で使用するパス→アトラクションごとに、色々あるので目的によってチョイスは異なりますが、リ・ボーン・パレード・チェックインパス(特別エリアに入場できる)というものも用意されているので、ガッツリ見たい方はこのパスもチェック!

特別エリアに入らない場合は、リ・ボーン・パレードのルートマップをチェックして、盛り上がる場所に事前に場所取りしなくてはなりません。

 

スポンサードリンク

 

bb

リ・ボーン・パレード・チェックインパスを買える場所

  • USJの公式WEBサイト→WEBチケットストア→受け取り方法“ダイレクトイン”を選ぶと入場当日チケットの購入や引き換えに並ぶ必要がなくて悠々です。もちろん前売りも買えます。
  • USJのチケットブース→当日券のみ、売り切れ次第終了。前売りで売り切れたら当日券は出ません。
  • オフィシャルホテル→宿泊者向けの販売→当日13:00まで購入可能ですが、こちらも前売りで売り切れたら買えません。(各オフィシャルホテルで取り扱いが異なるので、各ホテルに問い合わせ要)

なんにしても公式ウェブサイトのチェックが秘訣です。

ちなみに、USJのチケットは転売禁止になったので金券ショップでの購入は出来なくなっており2015年からはかなり強化されているので公式な場所で購入するようにしましょう。

○USJ公式サイト○

http://www.usj.co.jp/

パレードの時間は何時から何時まで?

パレードの開始時間は、平日・土日祝共に14:30から始まって、約45分程度

(7/1~9/4は15:30頃からの開始予定になっているので、行く前に再度チェックして下さいね)

UFJのパンフレットや公式サイトのMAPには熱狂エリア(パレードルートの主要場所)が4か所記されていて、それぞれに“フロント・エリア”“サイド・エリア”が設けられています

文字通り、フロント・エリアは前の方。サイド・エリアはその後ろ(横じゃないですけどね)となっています。フロートが停車している時に車道に降りて参加できるのは、フロント・エリアにいる人だけなので、その点は注意です。

cc

リ・ボーン・パーティとパレードの違いですが、

パーティはステージを中心に繰り広げられるやりすぎの盛り上がりショーになります。ショーの開催時間は平日12:15~ 土日12:05~を目安に、約25分間これも参加型です。日程によって異なりますので、これも公式サイトのスケジュールやパンフレットを確認された方が良いでしょう。

全てにいえる事ですが、天候等の理由でイベント内容とか開催時間が変更される場合があるので、約1週間~10日前に発表されるショースケジュールをもう一度確認するようにしましょう。

dd

 

まとめ

リ・ボーン・パレードは夏への切り替わりの時期を除けば、ずっと楽しめそうです。開始時間などが、行く日によって多少異なるのでよく確認しましょう。

とにかく入場すれば誰でも参加できますが、他のアトラクションも行きたくなると思うので、パレードの時間・ルートを確認して、フロートが早めに停車するポイントに陣取りましょう。(もちろん、皆さん考える事は似ているので、人が集まるのも早いです。注意しましょう)

なぜフロートが早めに停車するポイントがお勧めかというと、パレードの間は多少アトラクション待ちの人が減るだろうとの算段によるものです。(保証は出来かねますが)なお、場所取りにはレジャーシートがあった方が良さそうです。(シートだけでは場所取りできませんのでご注意を)皆で楽しむためにもあまり大きすぎないものが好まれると思います。

用意しておくと良いと思われるものは、ウォータープルーフの日焼け止め(もしかしたら、メイクもその方が良いかも)雨除けポンチョ(レインコート?)若しくは、Tシャツなんかの着替え(ほかのアトラクション等冷房が効いていたりするので、風邪ひかないようにして下さい)

思いっきり前に行くつもりであれば、水に強いクツでご参加ください。楽しく帰路に着くためにも、事前調査と準備をして、しっかり羽目を外して来て下さいね。

 

スポンサードリンク