この記事の所要時間: 452

今、ガリガリ君の工場見学が人気です。ガリガリ君ができるまでの製造過程を自分のこの目で見ることができるほか、アイス食べ放題のサービス付き!しかも見学は無料です。これは子供でなくても、行ってみたくなりますね。ということで、今回はガリガリ君の工場見学について、

  • ガリガリ君の工場見学日程は?時間は?申込方法は?
  • 一度に参加できる人数の上限は?当選通知の方法は?
  • 工場へのアクセス方法は?電車とバスの場合と車で行く際の駐車所
  • まとめ

の項目に分けてご紹介します。

ガリガリ君の工場見学はなかなか予約のとれない人気観光スポットです。特に夏休みは申込が殺到します。申し込むときは応募混雑状況を確認して、人気のなさそうな日を狙うのがおすすめです。

スポンサードリンク

ガリガリ君の工場見学日程は?時間は?申込方法は?

ガリガリ君の工場見学は、平日を中心に行われています土日祝日は行われていないのでご注意ください。各月の工場見学日程については応募混雑状況と一緒に、ガリガリ君のホームページに掲載されています。

ガリガリ君見学可能日・応募混雑状況:http://www.akagi.com/factory/index.html

工場見学は1日5回開催され、一番早い時間で9:30~、最後は15:00~の開催です。1回の見学にかかる時間は約90分です。

ガリガリ君の工場を見学するためには事前の申込が必要です。申込方法は、インターネット(パソコン、携帯電話、スマートフォン)と往復ハガキの二つ、電話での申込はできません。

インターネットで申し込む場合は、まずはガリガリ君のホームページにアクセスしましょう。上記のURLです。「インターネットでの申し込み」という赤いボタンをクリック、メールアドレスを送信すると、そのメールアドレスに申込用のURLが届きます。あとは、指示に従って申し込むだけです。

ハガキで申し込むときには、必ず「往復ハガキ」で申し込んでください。ホームページにて見学可能日をカレンダーで確認、往復ハガキに代表者名・住所・電話番号・人数・当日の交通手段(駐車場を利用するか)などと一緒に見学希望日を第2希望まで記入してから、ポストに投函してください。必要な記入事項については、ホームページで要確認。記入漏れがあった場合には、落選となるので注意しましょう。また、見学希望日の第1希望と第2希望は、同月内にすること。月をまたいではいけません。

インターネット・ハガキいずれの場合も、申込期間は、見学希望月の3ヶ月前から2ヶ月前の20日までです。たとえば、4月○日に見学したい場合は、1月1日~2月20日が申込期間となります。ハガキで申し込む場合は、2ヶ月前の20日必着です。消印有効ではないので、注意!ハガキの方は早めにポストに投函した方がよさそうですね。

1

http://www.irasutoya.com/2013/06/blog-post_5692.html

 

一度に参加できる人数の上限は?当選通知の方法は?

ガリガリ君の工場見学の参加人数は各回20人までです。団体で申し込む方、20人を超えると、1回の見学ではおさまらないのでご注意ください。

当選通知は見学希望月の前月の10日までに行われます。4月○日を見学希望日にした場合は、前月の3月10日までに当選通知がきます。

当選の通知方法は、申込方法によって異なります。

 

 

スポンサードリンク

インターネットで申し込んだ場合には、登録したメールアドレス宛に当選通知が送信されます。もしくは、申込後にガリガリ君から返信されたメールに「当選確認画面URL」が載っているので、そこからも当選・落選を確認することができます。

ハガキで申し込んだ場合には、当選通知は返信ハガキでやってきます。こちらの場合も見学希望月の前月10日までに返信ハガキが送られてきます。また、落選の場合も返信ハガキにて通知されます。往復ハガキで申し込んだ場合は、ガリガリ君のホームページでの当落確認はできません。返信ハガキが届くのを待ちましょう。

2

http://www.irasutoya.com/2013/10/blog-post_4523.html

 

工場へのアクセス方法は?電車とバスの場合と車で行く際の駐車所

ガリガリ君の工場見学ができる本庄千本さくら5S工場は、埼玉県本庄市児玉町にあります。

 

電車の方は、JR八高線児玉駅、JR高崎線本庄駅、JR上越新幹線本庄早稲田駅のいずれかで下車、駅から工場まではタクシーで15~20分です。

JR高崎線本庄駅からはバスで工場に行くことができます。JR高崎線本庄駅南口を出て、朝日バス「本庄駅南口」のバス停からバスに乗車。バス停は駅前のロータリーにあります。終点の児玉折返し場で下車(乗車時間約25分)、児玉折返し場から工場までは850m、徒歩で約15分です。

車の方は、関越自動車道を通り本庄児玉ICで下車、工場までは約7km(15分)です。工場には見学者用に15台分の無料駐車場があります。1回あたりの見学者は最大20名なので、駐車場がいっぱいで駐車できないということはないでしょう。ただ、駐車場を利用するときは、申込時にその旨を伝えておく必要があるので注意してください。

3

http://www.irasutoya.com/2014/04/blog-post_3159.html

 

まとめ

以上が、ガリガリ君の工場見学の予約方法やアクセス方法などについてでした。申込はインターネットか往復ハガキで行ってください。以前は電話でも予約できたようですが、現在は電話予約は受け付けていないのでご注意を。ちなみに当選倍率は「企業秘密」ということで、公表されていませんが、なかなか当選できないのは周知の事実です。

申し込むときには、できるだけ人気のない日を選ぶとよいですよ。ガリガリ君の工場見学で、これまで知らなかったガリガリ君の秘密を覗き見ちゃいましょう。

スポンサードリンク