この記事の所要時間: 54

富山県魚津市にあり、日本海側最大級の大観覧車がシンボルの公園といえば……そう‼魚津総合公園ミラージュランドです。なぜか、クイズっぽく前書きを始めてしまいましたが、このミラージュランド、休日に家族で遊びに行くのにはぴったりの公園ですよね。広い!楽しい!そしてここが大切!なんといっても安い!!お財布の強い味方です。

そんなミラージュランドですが、夏になるとプールでにぎわいます。ミラージュランドのプールはそんじゃそこらのプールとは一味違います。なんと、公園のすぐ前にある富山湾から引いた海水のプールなのです。なので、プールにいながら、潮の香りに包まれ気分はまさに海水浴!特に「海はまだちょっと心配」という小さなお子様連れの方におすすめのプールです。ここでは、ミラージュランドのプールについて、

  • プール開きはいつからいつまで?開園時間は何時から何時まで?
  • 食事ができる場所は園内?周辺でランチ出来る場所は?
  • 割引クーポンの入手方法は?JAF、セブン、ローソンでのやり方
  • まとめ

の項目に分けてご紹介します。この夏は、ミラージュランドのプールで決まり!何度も言いますが、料金がとっても安いので一夏に何回でも遊びに行けますよ。ぜひ足を運んでみてください。

スポンサードリンク

プール開きはいつからいつまで?開園時間は何時から何時まで?

ミラージュランドの2016年のプール開きは7月16日(土)~8月31日(水)です。プール開きの期間中は無休ですが、台風など天候によっては臨時休業となることがあります。

プールの営業時間は、9:00~16:30です。

臨時休業や営業時間などはミラージュランドの公式ホームページでご確認ください。

ミラージュランド:http://www.nice-tv.jp/~mirage/

ちなみに、ミラージュランドのプールには楽しみが満載!一日中遊べるプールです。

高さ10m長さ35mの3連スライダー

三連スライダー

 

 

真夏にこれを滑ったら、気持ちいいでしょうね。何回でも滑りたくなっちゃいます。ただ、この3連スライダーには身長制限ありなのでご注意ください。身長120cm以上から遊ぶことができます。これより小さなお子様のために、幼児用プールにすべり台がありますよ。

水深30cmの幼児用プール

小さなお子様でも安心して遊べるプールです。ただ、ミラージュランドのプールでは小学校3年生未満のお子様には保護者同伴が必須なので、幼児用プールでお子様を遊ばせるときにも必ず、お子様についていてあげましょう。

1周165mの流れるプール

流れるプールは、ぷかぷか浮いているだけでも楽しいですよね。

a

http://www.irasutoya.com/2014/10/blog-post_576.html

 

食事ができる場所は園内?周辺でランチ出来る場所は?

ミラージュランドはお弁当持込可です。また、プール場内には売店があり、焼きそばやチャーハン、フライドポテト、かき氷、ソフトクリームなどが販売されています。お昼ご飯はこちらで食べてもよいですね。

さらにミラージュランドにはバーベキュー施設もあります。ミラージュランドのバーベキューは1卓1030円、要予約で、肉や野菜などの食材は自分で持ち込みます。

ランチを食べてから、ミラージュランドに遊びに行ってもよいですね。

 

 

スポンサードリンク

ミラージュランドへのアクセスは、

  • 電鉄魚津駅(富山地方電鉄)からタクシーで5分
  • 魚津ICから車で15分

ミラージュランドの外でランチを食べるときは、上記周辺でお店を探すのがおすすめです。

有磯海サービスエリア(北陸自動車道)

最近はサービスエリアのレベルがとにかく高い!こちらのサービスエリアの名物ランチは、「氷見牛ビーフカレー」と「富山ブラックラーメン」です。

大衆食堂四十萬

電鉄魚津駅近くの食堂です。ラーメンや定食のメニューが並びますが、一番人気は「中華そば」、お客さんの大半が中華そばを注文するそうですよ。

やまやラーメン店

こちらも電鉄魚津駅の近くにあるお店です。地元の方にも人気のラーメン屋さんです。人気メニューは「ワンタンラーメン」です。ぜひご賞味あれ。aa

http://www.irasutoya.com/2014/02/blog-post_4849.html

 

割引クーポンの入手方法は?JAF、セブン、ローソンでのやり方

ミラージュランドは、入園料無料の公園です。プール利用料金は、

  • 一般(高校生以上)980円
  • 小・中学生320円
  • 幼児100円です。

ミラージュランドにはコンビニやJAFの割引クーポン、前売り券はないようです。上記の通り、元々手頃な利用料金ですから、割引クーポンの必要がないのでしょう。お弁当を持って、ピクニックに行くだけなら無料!家族4人(大人2人、子ども2人)でプールに日あっても、たった、2400円!これで一日遊べるのですから、お得ですよね。

aaa

http://www.irasutoya.com/2016/04/blog-post_99.html

 

まとめ

以上が、ミラージュランドのプール開き期間や割引クーポンなどについてでした。上記の通り、ミラージュランドはお弁当持込可の公園です。ただ、夏はお弁当が痛みやすいので暑さ対策は万全にしておきましょう。心配な方は、ミラージュランドに行く前にお昼を済ませておくか、コンビニなどでお昼ご飯を買っていくのがよさそうです。もちろん、プール場内の売店もおすすめ!ただ、休日は混雑するのでゆっくり食べられないかもしれませんね。

また、ミラージュランドにはコンビニで購入できる割引クーポンや前売り券はない様子。ただ、地元のクーポン雑誌やフリーペーパーに割引クーポンがついているかもしれないので、ミラージュランドに行く前は、チェックしておくのがおすすめです。

 

スポンサードリンク