この記事の所要時間: 353

こうも暑くなるとズルズルっとのどごしのいい麺類が食欲をそそります。特にざるそばはあっさりしていて、そば粉の風味とツーンとするわさびの香りを感じると一気に夏の気分にさせてくれます。それでは皆さん、日本で一番有名な立ち食いそばチェーン店ご存知ですか?その規模は現在も拡大を続け、今や全国に100店舗以上ある人気店です。人気の理由は、立ち食いというスタイルだけでなく、かけそば1杯320円というお財布に優しい料金設定や、毎日通っても飽きないよう、常に新しいメニューやサービスを開発し続ける姿勢です。

そんな庶民の味方「ゆで太郎」について今回は以下のポイントで調べてみました。

 

  • 朝定食の時間は何時から何時まで?
  • クーポンをスマホでゲットする方法。配布のタイミングとは?
  • つゆや替え玉のおかわり方法は?
  • まとめ

スポンサードリンク

 

朝定食の時間は何時から何時まで?

 

人気チェーン店の「ゆで太郎」各店舗によって24時間営業のところもあれば、開店時間が1時間ほど異なることがあります。しかし、ほとんどの店舗が朝の6:00~7:30にはオープンしています。そして、オープンと同時にスタートするのが朝定食です。

終了時間は店舗によって異なりますが、午前10:00もしくは午前11:00となっており、メニューは3種類用意されており、その料金が3つともなんと360円と衝撃のお安さ。1コインでおつりが返ってくる点は、一人暮らしや朝が早い方など毎日利用したい方にとっては、非常に評価されるポイントだと思います。

b

https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTJFGX1UnQFQ0KiFrmeHtB16FG0IHdt8IAVaBjqDbWXxhi1jwwctzOHvGk

 

クーポンをスマホでゲットする方法。配布のタイミングとは?

ゆで太郎は朝定食やかけそばだけに限らず、ほとんどのメニューが安価なのにも関わらず、1年の間に何度かそばのトッピング等の無料クーポンを配布しています。そのクーポンは店頭もしくは信越食品グループでのみ配布されているようで、原則WEB上などで配布はしていないようです。ですが、スマホでクーポンをゲットする方法として、ヤフオクなどのネットオークションで小額出して購入する方法があります。ヤフオクで購入して、届いた紙のクーポンを利用するという形です。

 

 

スポンサードリンク

無料クーポンはほとんどが配布された日から使用期限まで2ヶ月ほど猶予がありますので、オークション等で落札後でも時間の余裕があるので助かります。また、クーポン配布のタイミングですが、過去には創業祭として秋の10月にクーポン配布があり、そして、節分祭と銘打って、節分前の1月末頃にクーポン配布があったようですので、それぐらいの時期を狙って利用してみるともらえるかもしれません。

c

https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcS0bDIp6Gpmqtc8-saX9lSFl1dVzshTC5ZIFlMfG7Wlk_OccOMMRYWygps

 

つゆや替え玉のおかわり方法は?

ラーメン店などでは、スープが残っていれば替え玉などして安く、お腹いっぱいになれるサービスのシステムがかなり流通していますが、そば屋ゆで太郎にもそんなシステムは果たしてあるのでしょうか?調べてみましたところ、ゆで太郎には「替え玉」あるいは「つゆだく」といった少し料金を追加して麺やつゆを追加注文するサービスはやっていないようです。

ですので、もし、並みのサイズで足りない場合は、100円追加で麺を大盛に出来ますので、それを利用して注文するのがいいかと思います。

bb

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTrojjEIGtQ5qm43-1WOPrmbqjYvAIDGITdrE_5OnO0CNFAtDotIbWjg08

 

まとめ

ゆで太郎には「三たて」というこだわりがあるそうです。「挽きたて」、「打ちたて」、「茹でたて」の3つのことだそうです。有名チェーン店であっても、安い料金設定であっても、「おいしいそば」を提供し続ける理念だそうです。ラーメンやうどんのブームはありますが、そばのブームって中々聞きませんよね。

でも、どんなときも変わらずおいしいものを作り続けてくれているって、何だかありがたいと今回感じました。そばは大晦日だったり、年に数回しか食べていませんでしたが、これを機に、ヘルシーですし、もう少し食べる機会を増やそうかな。

 

スポンサードリンク