この記事の所要時間: 430

さて今回は、東京を中心に店舗展開をしている、今、話題の「俺の○○」シリーズから、「俺のイタリアン」を取り上げてみたいと思います。「俺のイタリアン」本格派イタリアンにも関わらず、サイドメニューはほとんどが100円台、メインメニューに関して1,000円台のものが多数用意されており、味も食材に価格に見合ったものかと思ったら、フォアグラ!?トリュフ!?誰もが聞いたことのある高級食材が使用してあるではありませんか。

これは、知らずにはいられないと思い、今回は以下の見出しについて調べてみました。

●俺のイタリアンランチタイムは何時から何時まで?待ち時間はいかほど?
●生演奏をやってるお店の探し方は?子供の入店は可能?
●クーポンをスマホでゲットする方法は?お店の予約方法は?
●予算は一人いくらぐらい?予約のキャンセル料は?
●まとめ

スポンサードリンク

俺のイタリアンランチタイムは何時から何時まで?待ち時間はいかほど?

今回調べてみたところ、「俺のイタリアン」単独では、まだランチ営業は行っていないようですが、「俺のフレンチ・イタリアン」という2種合体型の店舗ではほとんどが12時から閉店時間までぶっ通しで営業しております。その中で「俺のフレンチ・イタリアン」OMORI店では明確にランチ時間を設けており平日11:30~14:30(ラストオーダーは14:00)がランチタイムとなっています。

また、待ち時間に関しては、親切にホームページには予約する必要はありませんと記載があります。コストパフォーマンスが高い本格派の「俺の○○」シリーズの店舗では、あまりランチを行っていなかったのですが、この度2016年4月より、系列店の「俺のフレンチ」からまだ1店舗ですがランチ営業を開始することになりました。

「俺のイタリアン」単独ではまだランチを始めていないものの、これからランチ営業がもしかしたら始まるかもしれないと期待しております。

c

https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQOo3DLRbdum_KG5wswcDwGlP3ADfaMACBDBxedUz2AIbjTyyXWKNS0Swl4

 

生演奏をやってるお店の探し方は?子供の入店は可能?

「俺の○○」系列店が本格派と言われるのは、料理だけでなく、実は、店内で生演奏を聴きながら食事を楽しむことができるのです。ですが、全店舗で生演奏をしているのではありません。生演奏を行っている店舗はホームページ上に掲載されていますので、確認されると良いですし、生演奏を行っている店舗であっても、時間帯によっては演奏していないところもありますので、時間の確認もすると間違いがないでしょう。

 

スポンサードリンク

 

そして、お子様連れでの入店ですが、結構ご利用されている方もいるようです。立ち席の飲食店というイメージが強いですが、実はイス席も用意してあるので、家族連れにも利用しやすくなっております。それでも、やはり店内はかなりにぎやかですし、オムツを替える部屋などもありませんので、小さいお子様連れの場合、長居は難しいかもしれません。

cc

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSlRE7bt-6TpQIvzNGraoijYNoY6PwkbQv7Vafm8_CzrIy94ecy7plqOjKf

 

クーポンをスマホでゲットする方法は?お店の予約方法は?

まず、「俺のイタリアン」では、通常メニューの価格設定を安価にしているためもあってか、残念ながら、クーポンなどの配布は今のところやっていないようです。

次に、お店の予約方法ですが、電話か店頭で直接かWEBで各店舗で指定されている来店希望時間を選択して予約完了です。ちなみにほとんどの店舗が、食べのみ放題ではありませんが、1時間50分制~2時間制をとっているので、席の回転率はそんなに悪くないようです。

ccc

https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTH8AflNDkWA4OuWoeBEiE7gHjOK5QvRv5qOSydQ3iWgwGtL839ctDsrD9q

 

予算は一人いくらぐらい?予約のキャンセル料は?

予算はお一人平均で4,000円ぐらいです。ほとんどの方がお酒も一緒に楽しまれながらなので、お料理に関しては本当にお安いと感じます。

最後に予約のキャンセル料に関してですが、ホームページ上でキャンセル料の有無に関しては記載がありませんでしたので、おそらくかからないのでしょう。ですが、予約をして希望来店時間を10分過ぎると自動的に予約がキャンセルになるとのことですので、注意が必要です。

cccc

https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTmZR_-YVlrx-mc4d8dVHGACbqppcpz5g-nPRtohevyoX6r5Q1R31NTxjI

 

まとめ

本格的なお料理に、おいしいお酒、気の合う者どうしが揃えば、悩みや不安やイライラもどこかに飛んでいっちゃいます。多少単純なのかもしれませんが、そうやって日常に広がってる楽しめるチャンスを探すのって結構大事ですよね。みなさんも、ぜひ、いつも頑張っているご褒美に、「俺のイタリアン」に寄り道してはいかがでしょうか。

スポンサードリンク