この記事の所要時間: 350

フレンチと言ったら、おしゃれな雰囲気と、センスと高級食材にうっとりした後、お会計の時にちょっぴりせつなくなるというイメージがあります。しかし、皆さんご存知でしょうか、牛フィレ肉とフォワグラのソテー黒トリュフソースといういかにも高そうなメインディッシュが3,000円で食べれるレストランを。

ということで、今回は今話題の気軽に行ける立食スタイルの本格フレンチ「俺のフレンチ」について以下の見出しで調べてみました。

  • 俺のフレンチのランチタイムは何時から何時まで?待ち時間はいかほど?
  • クーポンをスマホでゲットする方法は?お店の予約方法は?
  • 予算は一人いくらぐらい?ワインの持ち込みはOK?
  • まとめ

スポンサードリンク

俺のフレンチのランチタイムは何時から何時まで?待ち時間はいかほど?

俺のフレンチは東京を中心に9店舗展開しています。その内1店舗は博多にあり、これからの店舗拡大も期待できそうです。早速ですが、俺のフレンチ2016年4月1日より、俺のフレンチTOKYO店にて、平日限定12:00~15:00(ラストオーダーは14:00)でランチを始めたようです。しかも、インターネットで12:00、12:30、13:00と3つの中から来店希望時間を選んで、席の予約をすることも出来ます。待ち時間に関しては、ランチを始めて間もないので未知数なところが現状です。ランチご利用の際は、予約されていかれるのが確実かと思われます。

1

https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSWiCJvo_Nam7j7m4iGfqApBeau58gm-rkkfR1zvp2DbSs8ShUHgo8mXMU

 

クーポンをスマホでゲットする方法は?お店の予約方法は?

驚くほどのコストパフォーマンス実践している「俺のフレンチ」ですが、残念ながらクーポンなどの配布は今のところ行っていない模様です。それでも、あの安さで本格フレンチが食べれるなら、全然通ってしまいます。

 

スポンサードリンク

 

さて、人気店であるが故に、ディナーの時間になると、お店はいっぱいで「予約しておけばよかった」という後悔に陥るのですが、「俺のフレンチ」の予約方法はどのようにすればよいのでしょうか。調べたところ、基本的には各店舗に電話で予約するようになっています。

ちなみに希望来店時間がいくつか指定されている店舗がありますので、ホームページなどで先に確認されると良いでしょう。また、予約に関しては60日前から予約可能となるようですので、60日以内で既に予定が決まっている方は、早めに予約することが出来ます。

11

https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQ4idlFIANdHjNyoF8ErDPOj4Kgui3J8QuT3N0UwKMQTcVg-a604HhpHhQ5

 

予算は一人いくらぐらい?ワインの持ち込みはOK?

気軽なフレンチと紹介してきましたが、実際「俺のフレンチを」利用する際の1人あたりの予算はいくらぐらいになるのでしょうか。調べてみたところ、ほとんどの方が4,000円~6,000円ぐらいでドリンクや前菜、メイン、デザート等まで楽しむことができるということでした。ドリンクの量で支払額の幅はあるとは思いますが、それでもフレンチと考えればかなりお安く感じます。

そして、フレンチといえば、ワインが欠かせませんが、そのワインもお店ではメーカー希望価格プラス999円でボトルワインが注文できるという格安さに加えて、自分で好きなワインを持ち込むことができるのです。持ち込み料として999円かかりますが、自分の好みのワインを安く仕入れることができれば、おいしいフレンチとともに味わうことができるのですから、非常にお得で、ありがたいサービスだと思います。

111

https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRfZkNoIYUUpufFf6WUdRviUn5FPu_VY52iNrZpxuII4Svb-ZB7aG6GPhE

 

まとめ

背伸びをしないと行けないと思っていたフレンチが、とっても気軽に楽しめる「俺のフレンチ」ですが、実は「俺の○○」と称して、いくつモノ飲食店を展開している大手飲食チェーン店のひとつなんです。イタリアンだったり、今「バル」で流行のスパニッシュだったり多種に及んでおり、フレンチがこんなにお得なので、他のお店もすごく期待してしまいます。

好きなワインを早く仕入れて皆さんもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか

スポンサードリンク