この記事の所要時間: 342

カフェで有名なサンマルクホールディングが展開する「神戸元町ドリア」をご存知でしょうか。釜焼きというこだわりの調理法で、運ばれてきた後もあたたかい状態を保てるよう工夫がなされていますので、最後まで熱々のドリアが食べれます。駅ビル内やショッピングモール内に立地していることが多いので、ファミリーにも友達とランチでも利用しやすいレストランです。今回は、そんな「神戸下町ドリア」について以下の見出しで調べてみました。

  • クーポンの入手法は?スマホから取得する方法はある?
  • ランチの時間は何時から何時まで?食べ放題は?
  • バイトの評判は?働きやすい?口コミは?
  • まとめ

スポンサードリンク

 

クーポンの入手法は?スマホから取得する方法はある?

まず、クーポン等の入手方法について調べてみました。神戸元町ドリアでは、現在、残念ながらクーポンなどの配布は行われていないようです。ですが、それでもランチの時間帯になると、行列ができる人気店なのです。神戸元町ドリアは「元祖チーズフォンデュドリア」のお店として有名で、その名の通りチーズフォンデュぐらいのたっぷりのチーズの中に、こだわりのハンバーグやオムレツをトッピングしたドリアは、想像しただけでよだれがでてきます。正直クーポン無しでも、食べに行く価値はあるとお店です。

c

https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcS0bDIp6Gpmqtc8-saX9lSFl1dVzshTC5ZIFlMfG7Wlk_OccOMMRYWygps

 

ランチの時間は何時から何時まで?食べ放題は?

神戸元町ドリアのほとんどの店舗がショッピングモール等の中にあり、だいたい午前11:00から営業されています。ランチタイムについては特に区切りは無く、開店したら閉店時間まで時間を気にすることなく、ゆっくり食事を楽しむことが出来ます。

 

 

スポンサードリンク

また、食べ放題についてですが、こちらは食べ放題をしている店舗としていない店舗があるようです。ひとつイオンモール岡山店の食べ放題の例を挙げます。

こちらの店舗は、10種類以上のおばんざいの食べ放題をされています。内容は、ひじき煮やかぼちゃの煮つけ、ポテトフライやフレッシュ野菜など、どちらかといえば和風のものが多く用意されています。このような、食べ放題がある店舗は、12:00~13:00は大変混雑するようですので、早めのランチにされるか、14:00過ぎなどの遅めのランチがおすすめのようです。

a

https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSt2QAY0Go0ie_zVUqi70til_fFbZsdGc7-IXWb9ZjG7zeYVgg_Y94eg9A

 

バイトの評判は?働きやすい?口コミは?

さて、レストラン等の良し悪しを決めるのは、料理の味やお店の雰囲気、そして、店員さんの対応もまた、食事を楽しむ大事な要素の一つです。店員さんの笑顔や店員同士のチームワークの良さは、意外とお客さんって見てるものです。ということで、最後に調べてみたのは、神戸元町ドリアのアルバイトさんたちからみた、職場としての神戸元町ドリアの評判です。

アルバイトの方が口々に言われるのは、「とても忙しい」です。なぜなら、ショッピングモール内などにあることが多いので、ランチやディナータイムはかなり混雑するそうです。忙しすぎて、シフトがきつくなり、学業がおろそかになることも少しあるようです。

そして、新人アルバイトが入ってきても1週間程度お店に立てば、大方の仕事ができるようしっかりしたマニュアルができているおり、入ったばかりという不安はすぐなくなるそうなので、最初のハードルが低いという点はプラス評価になっているようです。

aa

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/img.ac-illust.com/illust_data/000137/137876/137876s.jpg

 

まとめ

アルバイトやお客さんの両方共に「ランチ時は行列ができる」「ランチタイムは混雑する」という口コミがありました。ですので、ランチで行かれる方は早めのランチか遅めのランチにされると待たずに入れるでしょう。ですが、20~30分待った方も「期待を裏切らないので、待つ価値あり」とおっしゃっていたので、この行列なら並んでみたい気もします。

スポンサードリンク