この記事の所要時間: 537

「アートアクアリウム展」をご存じでしょうか。私が住む街にも、去年だったか一昨年だったか、開催されて話題になりました。最近では夏の風物詩の一つという感もあるなあ……と思って調べてみたところ、なんと今年はアートアクアリム展10周年!そっか、あれが始まってもう10年も経つのか……そりゃあ、「夏といえばこれ」という感じにもなりますよね。というように、すっかり定着した感のあるアートアクアリウム展ですが、今年は10周年ということで、例年以上の企画・演出だそう!これは行かないわけにはいきませんね。ということで、今回はアートアクアリウム展2016について、

・2016年の開催場所はどこ?期間はいつからいつまで?

・前売り券の購入方法は?割引券はあるの?

・混雑する時間帯と曜日はいつ?

・まとめ

の項目に分けてご紹介します。アートアクアリム展をまだ体験していない方はもちろん、「行ったことがあるよ」という方、今年のアートアクアリウム展は一味違いますよ、ぜひ足を運んでみてください。

スポンサードリンク

2016年の開催場所はどこ?期間はいつからいつまで?

2016年のアートアクアリム展の開催場所と開催期間は以下の3か所。

  • 堂島リバーフォーラム(大阪):7月6日(水)~9月5日(月)
  • 日本橋三井ホール(東京日本橋):7月8日(金)~9月25日(日)
  • 金沢21世紀美術館(石川金沢):9月中旬~10月14日(金)予定

金沢だけ、まだ日程が確定していませんね。9月中旬~ということなので、7月中には正式な日程が発表されるのではないでしょうか。行きたい方は、アートアクアリウム展の公式ホームページで確認してください。

アートアクアリウム展:http://artaquarium.jp/

ちなみに今年のアートアクアリウム展はこんな感じ。

アートアクアリウム展 ~金魚の艶~ 堂島リバーフォーラム

すてきですね。今年のアートアクアリウム展は金魚8000匹の展示もあるそうです。8000匹はすごい!これまでの最大規模だそう、さすが10周年ですね。

アートアクアリウム展は撮影自由(フラッシュ不可・動画不可)です。なので、誰でもすてきな写真を撮影することができます。

c

https://www.pakutaso.com/20140253055post-3859.html

 

前売り券の購入方法は?割引券はあるの?

各会場でのアートアクアリウム展の前売り券・割引券の購入方法をご紹介します。

【大阪】

入場料(当日券)は、一般(中学生以上)1000円、子供(4歳~小学生)600円ですが、前売り券を購入すると、一般900円、子供500円と100円割引になります。ただ、こちらの前売り券7月5日をもって販売終了となっています。残念……しかし!まだ諦めるのは早いです。前売り券以外にも割引券がありますよ。それは「浴衣割引入場券」。その名の通り、当日、この浴衣を着ていくことで通常の入場料よりも安く(一般800円、子供400円)アートアクアリウム展を楽しむことができます。浴衣割引入場券は、事前にセブンチケットで購入、当日は必ず浴衣を着用してください。浴衣を着用していないと、浴衣割引入場券を持っていても、通常の入場料で入場することになります。差額分は当日支払います。浴衣割引入場券の販売期間は6月1日~9月5日です

【東京】

東京の入場料(当日券)は大阪と同じ、前売り券(早割券)の割引率も大阪と同じですが、浴衣割引入場券はないようです。東京の前売り券の販売期間は6月1日~7月7日、こちらもすでに終了していますね(´・ω・`)前売り券を購入した方、前売り券の期限は7月31日(日)までなので、期限切れにならないように気を付けてください。

【石川】

石川の入場料(当日券)は大人1200円、子供(中学生以下)600円です。こちらの前売り券はまだ発売されていません。発売開始日も発表されていません。上の2会場のように、石川会場でも、開催期間前に前売り券の販売が終了してしまうかもしれないので、前売り券を購入したい方はこまめにホームページをチェックしてみてください。

 

スポンサードリンク

 

大阪と東京では前売り券以外にも各種チケットが用意されています。前売り券以外のチケットはまだ販売されているので、セブンチケット(サイト、もしくはセブンイレブン店内のマルチコピー機)で購入してください。

セブンチケット:

http://7ticket.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0&sk=3

c1

https://www.pakutaso.com/20110917268post-667.html

 

混雑する時間帯と曜日はいつ?

混雑するのは土日祝の休日、お盆期間ですね。混雑する時間帯は日差しが照り付ける昼間!涼を求めてアートアクアリウム展に行く人が多いので、一日のうちでも暑い時間帯は混雑します。また、屋内開催なので雨は雨でまた混雑します。平日の朝や夕方以降狙いで行くのがよさそう、もしくは子供たちの夏休みが終わった9月以降に行くのがおすすめです。

アートアクアリウム展では混雑が始まると入場制限をかけられることがあります入場待ちをしたくない方におすすめなのが、優先入場券!遊園地のファストパスみたいなものですね。入場者の列に並ばずに入場することができます。優先入場券もセブンチケットで購入してください。「○月日時指定入場券」というのが、それです。優先入場券の値段は、入場日によって異なります。

  • 平日:大人2000円子供1200円
  • 土日祝:大人3000円子供1800円
  • 特定日:大人5000円子供3000円

優先入場券ですが大阪・東京各会場とも、人気の日はすでに完売している時間帯がありますね。購入したい方はお早めに!

c2

https://www.pakutaso.com/20121003279post-2015.html

 

まとめ

以上が、アートアクアリウム展2016の日程や前売り券についてでした。アートアクアリウム展の前売り券は販売期間が短めですね。石川会場に行かれる方は、うっかり販売期間を逃してしまわないように気を付けてください。では、この夏はアートアクアリウム展へ!アートアクアリウム展に行くと、金魚や熱帯魚を飼いたくなります。その後、夏祭りに行って金魚すくいをしてしまった思い出が……これ、私だけじゃないですよね。

スポンサードリンク