この記事の所要時間: 440

埼玉県加須市にある加須はなさき水上公園のプールは埼玉県有数の規模を誇る大型レジャープールです。スライダープールやさざなみプール、流水プールに幼児プール、ジェットプールと、プールだけで何種類ものプールがあり、全部回るだけで一日終わってしまうかも。「遊び切った!」というくらいまで満喫するためには、一回行っただけでは足りないかもしれません。今回は、加須はなさき水上公園プールについて、

  • 加須はなさき水上公園プール入場券の購入方法は?前売り券や割引券は?
  • バーベキューが出来る場所は?申込方法は?プールと同時利用可能?
  • 周辺の駐車場は?ランチが出来る場所は?
  • まとめ

の項目に分けてご紹介します。加須はなさき水上公園プールの2016年の営業期間は、7月9日10日、7月16日~8月31日です。

スポンサードリンク

加須はなさき水上公園プール入場券の購入方法は?前売り券や割引券は?

加須はなさき水上公園プールの入場券の料金は、

  • 大人(高校生以上)720円
  • 小人(小・中学生)210円

加須はなさき公園プール入場券は当日公園の窓口で購入してもよいですが、夏休みの窓口はかなり混雑しています。一刻も早くプールに飛び込みたい子供と一緒に窓口の列に並ぶのは大変ですよね。加須はなさき公園のプールに行くときは、前もってコンビニで前売り券を購入しておくのがおすすめです。ただし、加須はなさき水上公園プールの前売り券は単なる前売り券であり、割引はありません。当日券と同じ金額なので、ご注意ください。

加須はなさき水上公園のお得な割引券はこちら。

  • ファミリー券(大人2名小人2名の4名分)1650円

通常料金だと大人2名小人2名で1820円、なのでファミリー券を購入することで170円お得にプールを利用できますね。ただ、こちらのファミリー券、4名固定なので5名以上で入場したいときには、不足分は通常料金で支払ってください。

  • 回数券(6枚つづり)大人3600円小人1050円

こちらは、5回分の入場料で6回プールを利用できる回数券です。何度も遊びに行きたい方はもちろん、友達同士で遊びに行くときにもおすすめです。

加須はなさき水上公園の各入場券、割引券の詳細はこちらで確認してください。

加須はなさき水上公園公式ホームページ:http://www.parks.or.jp/kazohanasaki/pool.html

b

http://girlydrop.com/landscape/3534

 

バーベキューが出来る場所は?申込方法は?プールと同時利用可能?

加須はなさき水上公園には、バーベキューの施設があります。バーベキュー施設の営業時間は10:00~16:00です。加須はなさき水上公園のバーベキューは予約制ではありません。当日受付、つまり早いもの勝ちです。なので、混雑が予想される日は、10:00よりも早く行って場所とりをしておくのがおすすめです。料金の徴収は利用中に行われるとのことなので、10:00よりも早く行って場所とりやバーベキューの準備をするのはOKです。ただし、火をつけるのは10:00以降厳守です。

加須はなさき水上公園のバーベキューの利用料は1日820円です。火器や鉄板、網などのバーベキュー用具の貸し出しは行われていません。自分で用意してきてください。食材も自前です。

 

スポンサードリンク

 

加須はなさき水上公園のバーベキューとプールを同時に利用することは禁止されていません。ただ、上記の通り、バーベキューを楽しむためには場所とりが必須のうえ、ここのバーベキューは準備も片づけも全部自分たちで行うという、本格派のバーベキューです。なので、実際にはバーベキューとプールを同時に楽しむのは難しいのでは?昼までバーベキューをして、午後からプールに入るというのなら可能そうですが。ただし、アルコールを摂取した方のプールの立ち入りは禁止されています。バーベキューでアルコールを摂取した方は、プールは入ってはいけません。

b2

http://girlydrop.com/cafe/947

 

周辺の駐車場は?ランチが出来る場所は?

加須はなさき水上公園には1200台分の駐車場が用意されています。なので、自家用車の方は加須はなさき水上公園の駐車場を利用してください。駐車料金は1日820円(普通車)です。加須はなさき水上公園の周辺にはコインパーキングはいくつかありますが、広い駐車場はありません。

加須はなさき水上公園のプールサイドにはフードコートや売店があるので、プールを楽しみながら水着のままランチを食べることができます。いちいち着替えなくてもよいので、便利ですね。おすすめのメニューは、沖縄そばに、ハムカツを挟んだその名も「はなさきバーガー」、さらにチャーシュー麺もおいしいそうですよ。かき氷やたこ焼きなどの海の家メニューもあります。プールのない埼玉県ですが、しっかりビーチ気分を味わうことができそうですね。

bb

http://girlydrop.com/cafe/947

まとめ

以上が、加須はなさき水上公園プールの入場料やバーベキューの利用方法などについてでした。加須はなさき公園プールは、大人から子供まで、一日中楽しむことができるプールです。もしかしたら一日だけでは物足りないかも!?この夏は加須はなさき水上公園プールにとりこになってしまうかもしれませんね。最初から回数券を購入しておくのがいいかも。バーベキューをしたい方、週末は混雑します。せっかくバーベキュー用具を用意し、食材まで準備したのに場所とりに敗れてバーベキューができなかったら悲しいですよね。混雑が予想される日は10:00より早く現地に行き、場所を確保してください

 

スポンサードリンク