この記事の所要時間: 149

静岡県沼津の御浜海水浴場では、まだ日本で数少ない
SUP(スタンドアップパドルサーフィン)の体験が可能です。

波が穏やかで水がきれいな御浜海水浴場だからこそ
安全に海でのSUPが楽しめる絶好のスポットとなっています。

スポンサードリンク

 

スタンドアップパドルサーフィンは、大きめのサーフボードのようなボートで
直立したままカイをこいで進む水辺のスポーツです。
波乗りのときもカイでバランスがとりやすく、サーフィンより手軽に楽しめるでしょう。

まるで水面にそのまま人が立っているように見える、一見シュールなスポーツですが
常にバランスをとる必要があるのでバランスボードのように
インナーマッスルへのエクササイズ効果があります。

御浜海水浴場は遠浅で波が穏やかなのと、
砂浜や水がきれいなので安全にSUP体験ができる地形になっています。

御浜海水浴場がある戸田港のホテル「GREEN・BR」で体験申し込みを受け付けています。
料金は二人ペアで11000円、お一人様だと7350円です。

じゃらんならSUP体験つきプランの申し込みも可能で、駿河湾の海の幸も楽しめます。
終了後はホテルのジャグジーで体を休められるので、
リッチな気分で夏を満喫できるのではないでしょうか。

日帰りなどで御浜海水浴場のみのご利用なら、
駐車場は350台・一日1200円の有料です。

海の家は4店舗あり、シーズン中は恐竜などの形のシーフロート(水上遊具)でお子様も大満足していただけるでしょう。

公共交通機関で行くと伊豆箱根鉄道駿豆線の修善寺駅から
東海バスの戸田行き終点(50分)で東海バスの土肥行きに乗り換え、
御浜口バス停(3分)から徒歩5分と少し不便な場所にあり、
比較的すいている海水浴場だと口コミなどでも評価されています。

富士山のほぼ真南に位置しているので景色もよく、
沼津港から戸田港への水上バスでお越しになるのもオススメです。

伊豆三津シーパラダイスや恋人岬などの観光スポットへのアクセスも便利なので、
宿泊で楽しまれるのが一番だと思います。

スポンサードリンク