この記事の所要時間: 349

さて、冬も本番と思ったらあっという間に年末です。その前に恋人たちの一大イベントと言えば「クリスマス」です。クリスマスは恋人と一緒に過ごす楽しみがありますが、その前に「プレゼントはどうしよう?」という嬉しい悩みにもぶつかるものです。今回はそんな高校生の彼氏がいる彼女のプレゼント探しの力になりたいと思い以下の見出しで書いてみましたので、ぜひご参考にしてみてください。

  • 高校生のプレゼント事情。人気の傾向は?
  • プレゼントの値段はいくら?予算はどれぐらい?
  • 高校生でも買えるペアウォッチやリングは?
  • まとめ

スポンサードリンク

高校生のプレゼント事情。人気の傾向は?

高校生ともなると金銭的な事情でそんなに高価なプレゼントは用意できませんし、たとえ高価なものを贈ったとしても相手はお返しのプレゼントに困ってしまう可能性があります。プレゼントするのであれば季節に合ったものや彼の生活でよく使いそうなものなどを贈ると喜ばれると思います。

では、ここでいくつか例を挙げてみましょう。

冬によく使いそうなもの

寒い冬だからこそ喜ばれるのがマフラーや手袋などです。ブランド物でも5,000円以内で買えるものが多いですし、大好きな彼女から手作りなんかされたら心も体も暖まって嬉しいに違いありません。

部活や習い事などで使えそうなもの

運動部だったらジャージやタオルなど贈られるといくつあっても困りませんし、日常的にも身につけやすいので贈ったほうも「今日も着てくれてる!」と嬉しくなります。

 

学内・学外問わず使えそうなもの

髪の毛をセットするワックスやシルバーアクセサリー、下着など学外で使用するおしゃれアイテムも贈られると喜ばれると思います。毎日は使えないまでも一緒にデートしたりする日には身につけてくれるかもしれません。

d

https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQp7eGBYEeNA6eqR9s84jYXkhOwkXWHVq7WyUyYPsNLxtkBC3PtRDRzWaq9

 

プレゼントの値段はいくら?予算はどれぐらい?

ほとんどの高校生が親からのお小遣いで毎月やりくりしていることと思いますので、プレゼントの予算平均は5,000円以下のことが多いようです。だいたい3,000円台のプレゼントが人気があるようです。

 

スポンサードリンク

しかし、もし相手もしくはお互いにアルバイトなどをしている場合は5,000円以上のものを用意されていることもありますのでその場合はちょっとずつ貯金しておくと良いかもしれません。

d1

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQJoXsk6PX6GIE6i9W3JBV2CTU9rNgPWerqtn1htyblWbYnuvXoPKl7hF0k

 

高校生でも買えるペアウォッチやリングは?

高校生カップルでペアのアクセサリーをつけるのって、社会人になっておそろいをつけるとは違って、普段学内ではつけられないので学外だけでつけれる特別なアイテムなんですよね。いいものを買いたいと思ってもやはり学生ですし、以下それぞれおすすめのものをご紹介します。

ペアリング

名前やメッセージなどの刻印を無料でしてもらえます。2つで7,800円ですので、価格的に高校生にも良心的ですが、高級感のあるシンプルなデザインでプレゼントには最適です。カラーもピンクゴールドとブラックの2色が選べます。

http://item.rakuten.co.jp/auc-lamoreeterno/sr2-048/

ペアウォッチ

カラーバリエーションも豊富で、2本で19,480円とひとりあたりだいたい10,000円ぐらいの値段です。デザインもシンプルですので、長く使える時計です。

http://item.rakuten.co.jp/shop-k-y/fgl1201/?iasid=07_10002__77751454_ven-isonweo3-872i

 

まとめ

いかがでしたか?せっかくの彼氏へのクリスマスプレゼントだから頑張りたい気持ちはあると思いますが、まだ学生同士ですし、やはり値段より気持ちの部分を重要視した方がいいと思います。大切な彼女が自分のことを思って選んでくれたプレゼントなら嬉しくないはずがありません!この記事が皆さんのプレゼント探しにお役に立てば幸いです。

スポンサードリンク