この記事の所要時間: 449

就活中は男女問わずなかなか自分に余裕が持てずにいっぱいいっぱいになっている方が多いと思います。そんな彼氏にクリスマスプレゼントで元気や癒しを感じてもらって、彼の力になりたいと思っている彼女もたくさんいらっしゃることでしょう。今回はそんな素敵な彼女さんのお役に立てればと思い「就活中の彼氏に贈るクリスマスプレゼント」で以下の見出しで書いてみました。

●就活中の彼氏が喜んでくれるプレゼントとは?
●いくつあっても困らない就活グッズを予算別にご紹介
●プレゼントの渡し方は?直接?ネット通販?
●まとめ

 

スポンサードリンク

就活中の彼氏が喜んでくれるプレゼントとは?

就活中の彼氏に喜ばれるプレゼントのキーワードは「実用性」「癒し」の2つです。

まず、「実用性」ですが、就活中は履歴書や説明会などでよく「書く」という場面に遭遇します。しかし、そのボールペンやメモ帳などにそんなにこだわりをもっている方は少ないと思います。だからこそ、自分ではなかなか買わないちょっといいボールペンやメモ帳などを贈ると、ちょっと気の乗らない履歴書を書く時にふと彼女のことを思い出して力になったりするかもしれません。おすすめを以下ご紹介します。

パーカーIMボールペン

誰の手にもフィットする絶妙な太さと重量感で長年多くのファンから支持を得ているブランドです。文字の刻印サービスもありますので名前やメッセージを刻んでみては。
http://item.rakuten.co.jp/naireya/parkerim/

ロディア メモ帳

ポケットサイズの使いやすいメモ帳です。高級感あるレザーカバーでみんなと差をつけられます。
http://item.rakuten.co.jp/analostyle/1300903/

次に、「癒し」ですが、単刀直入にリラックスグッズを贈るのが一番いいと思います。「いつも頑張ってるからたまにはゆっくり休んでね」というメッセージを一緒に贈るのも気持ちがより伝わりますのでおすすめです。以下いくつかご紹介します。

「グイ押し」ふくらはぎストレッチャー

面接や説明会などで日々歩き回って疲れている足を座ったままながらでマッサージできる優れものです。これで疲れが取れたら翌日もきっと頑張れるはず!
http://item.rakuten.co.jp/zip-spo/ds-1626702/

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク

こちらは女性には良く知られているリラックスグッズですが、男女問わず本当におすすめです。目の疲れがとれることで肩こりや頭痛などの改善にも効果がありますのでぜひおためしあれ。
http://item.rakuten.co.jp/onestep/ks1440/

いくつあっても困らない就活グッズを予算別にご紹介

どうせプレゼントするのであれば就活中の彼氏に役に立つものを贈りたいという声も多いと思います。今回はいくつあっても困らない予算別就活グッズのおすすめを以下でご紹介いたします。ぜひご参考にされてください。

10,000円以下

 バーバーリー ハンカチ
 社会人ともなればハンカチは身だしなみの重要なアイテムのひとつです。ハンカチだっ
 たらハイブランドでも割と取り入れやすいです。
 http://item.rakuten.co.jp/bblshop/50552/

10,000円~20,000円

 ドルチェ アンド ガッバーナ ワイシャツ
 ワイシャツは就活中でも社会人になっても洗い換えのためにいくつあっても困らないも
 のの代表です。プレゼント用だからちょっといいものを贈ってみましょう。
 http://item.rakuten.co.jp/cavatina/dolce-136/

20,000円~30,000円

 ポーター フリースタイル ブリーフケース
 バッグもいくつあっても意外と困りません。人気のポーターから高級感のあるレザーの
 ような素材ですが、実は雨にも強い生地でポケットもたくさんあってとても優秀なバッ
 グです。
 http://item.rakuten.co.jp/selection/707-08210/

・30,000円~50,000円

 ハミルトン 腕時計
 男性にとって腕時計はいくつあってもいいものの代表格ではないでしょうか。レザーの
 バンドも文字盤もシンプルながらちょっと大人の男性を感じさせる1本です。
 http://item.rakuten.co.jp/10keiya/79756/

スポンサードリンク

プレゼントの渡し方は?直接?ネット通販?

プレゼントの渡し方としては、忙しい就活の最中時間を割いてもらうのは申し訳ないと感じてしまう方もおられると思います。しかし、 できるだけ外で会わずとも彼氏が一人暮らしであれば家で夕食を作ってあげてその流れで直接渡したりできるとベストかなと思います。 どうしても時間が作れない場合でも、できるだけ気持ちが伝わるよう自分でラッピングしたり、メッセージカードを添えたりして宅急便などで送るといいと思います。

a
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTLsx2SYdh6-SXFV0x5I8GqFhtQ1nShDcm8hFY9tRU1HgunskD6T60yzwov

まとめ

就活中という特殊な時期の最中にクリスマスを迎えたカップルは色々と大変なこともあると思いますが、そんな時こそ彼氏の支えになってあげることで2人の絆はより一層強いものとなるでしょう。クリスマスプレゼントが2人の関係をプラスに導いてくれることを祈っています。

スポンサードリンク