この記事の所要時間: 534

キットカット、おいしいですよね。私はファミリーパックを家にストックしています。キットカットといえば赤い箱に入った普通のキットカットに加え、季節限定や地域限定の商品が多いイメージがありましたが、「キットカット毎日の贅沢」なんて素敵な名前の商品が発売されていたことは知りませんでした。いつもスーパーの安売りコーナーしか見ないからか?

キットカット毎日の贅沢は通常のキットカットよりもさらにリッチな味が楽しめるチョコレートだそうです。これは食べてみたい!ということで、今回はキット毎日の贅沢と普通のキットカットの違いや販売店などについて、

  • 毎日の贅沢と普通のキットカットの違いは?成分やカロリーを比較
  • 取り扱っている販売店は?
  • キットカット日本酒を販売しているお店はどこ?食べた後の運転は大丈夫?子供は食べられる?
  • まとめ

の項目に分けてご紹介します。

スポンサードリンク

毎日の贅沢と普通のキットカットの違いは?成分やカロリーを比較

キットカット毎日に贅沢は、ル・パティシエタカギの高木康政オーナーシェフが監修するキットカットショコラトリーの商品です。キットカット毎日の贅沢では、クランベリーやアーモンドをミルクチョコレートでコーティング!普通のキットカットでも中にサクッとした具(ビスケット?)が入っていますが、毎日の贅沢ではクランベリーが入っているんですね。酸味とチョコレートがよく合いそうです。写真を見てみると、チョコレートの中だけでなく表面にもクランベリーやアーモンドが顔を覗かせています。これは具がたくさん入っている証拠!さすが、「毎日の贅沢」です。

キットカット毎日の贅沢は1本7gあたり39㎉。「あれ、1本当たり軽すぎない?」と思って普通の赤い箱に入ったキットカットを見てみたら、こちらは18gで96㎉。なんと、キットカット毎日の贅沢は普通のキットカットの半分の重さでした。が、それもそのはず、普通のキットカットは2本が1本になっていますが、キットカット毎日の贅沢は本当に1本(分かりにくい言い方でごめんなさい。でもキットカットを食べたことがある方なら分かりますよね)、普通のキットカットの片割れしかありません。なるほど、このあたりが贅沢なのか、と納得してしまいました。

キットカット毎日の贅沢:https://nestle.jp/brand/kit/mainichinozeitaku/

a

https://pixabay.com/ja/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%90%E3%83%BC-%E3%83%90%E3%83%8B%E3%83%A9-%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88-%E9%A3%9F%E5%93%81-%E7%94%98%E3%81%95-%E3%83%87%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%88-909833/

 

取り扱っている販売店は?

キットカットショコラトリーの商品はこれまで、百貨店と通販でしか購入できませんでしたが、今回のキットカット毎日の贅沢は全国のコンビニでも購入することができます。これはうれしいですね。百貨店なんて、お中元とお歳暮を買うときにしか行かない身としては百貨店にわざわざ行かなくても、近所のコンビニで手に入れることができるのはありがたいです。

 

スポンサードリンク

コンビニ限定は6本入り(6本入りといっても1本あたりが普通のキットカットの半分なので要注意!実質3本入りです)で238円。うーん、ちょっと高い(>_<)高いけど、この値段ならまだ買える!

 

a2

http://girlydrop.com/event/2365

 

キットカット日本酒を販売しているお店はどこ?食べた後の運転は大丈夫?子供は食べられる?

キットカットにまさかの日本酒味が発売されました。キットカットと日本酒……意外すぎる組み合わせにびっくりしてしまいました。パッケージも日本酒の一升瓶がどーんとデザインされていて、とても目立ちます。キットカット(ネスレ9が日本酒味を発売した理由は、「外国人観光客に日本の文化を体験してほしい」ため、なるほど、日本酒そのものよりもチョコレートの方が試しやすいですものね。そういえば、私もウイスキーはウイスキーボンボンから入りました。

キットカット日本酒は、日本酒のパウダーをホワイトチョコレートに練り込んでいるそう、ウイスキーボンボンやLOTTEのバッカスのように原酒をチョコレートに入れているわけじゃないんですね。これなら日本酒を飲んだことがない方でも食べやすそう……ですが、日本酒は日本酒!微量ながらアルコールが入っているのでお子様には食べさせないでくださいね。運転前に食べるのも避けた方がよいでしょう。キットカット日本酒のアルコール度数は0.8%です。

キットカット日本酒は全国のコンビニやおみやげショップで販売されています。コンビニでは9枚入りパッケージで700円です。ただ、私はコンビニで見かけたことがないんだよなあ、これ。全国のコンビニといっても置いていない店舗もありそうですね。コンビニよりも駅や空港のおみやげショップの方が入手できる確率が高そうです。また、どうしても手に入れたい方は、公式通販や楽天で購入するのがおすすめです。

ネスレ商品ラインナップ:https://d.nestle.jp/kitkat/omiyage/9416187.html

ネスレオンラインショップ:https://shop.nestle.jp/front/contents/top/

キットカット日本酒【ミニ9枚入り】:http://item.rakuten.co.jp/h-momo/10009297/

a3

https://www.pakutaso.com/20160739210post-8487.html

 

まとめ

以上が、キットカット毎日の贅沢と普通のキットカットの違いや販売店、キットカット日本酒などについてでした。私はこれまで、抹茶味やさくら味は食べてことがあるのですが、今回の2つは食べたことがありませんでした。明日、コンビニに行ったら探してみたいと思います。

忙しい毎日、ちょっとした贅沢や小さな幸せがないとやる気が出ませんよね。「疲れたなあ」「やる気が出ないなあ」というときはキットカットを食べてプチ贅沢を!疲れを癒すことができ、気持ちもリセット!!もうひと頑張りすることができますよ。

スポンサードリンク