この記事の所要時間: 546

ロッテの「パイの実」、サクサクのパイの中に甘いチョコレート!とってもおいしいですよね。いつも食べ始めたが最後、いつも1箱全部食べてしまいます。だって、手が止まらないもの(´艸`*)おいしいものを食べて太るなら本望、悔いなしです。

パイの実はそのまま食べてもおいしいですが、少し温めて食べてもおいしい!私も試したことがあるのですが、もうスーパーのお菓子のレベルじゃない!焼き立てパイのおいしさです。ということで、今回はパイの実のおいしい食べ方やさらに冬季限定のパイの実アップルパイについて、

  • パイの実を温めるメリットは?常温との味の違いは?
  • 温め方は電子レンジ?加熱時間は?
  • アップルパイのファミリーパックを売っている場所は?
  • まとめ

の項目に分けてご紹介します。

スポンサードリンク

パイの実を温めるメリットは?常温との味の違いは?

パイの実はそのまま食べてももちろんおいしいですが、電子レンジやトースターで少し温めるとさらにおいしくなります。まず、温めることで外側のパイがサクサクに!パイの実のパイは64層になっているのですが、温めることで64層分の「サクッ」を味わうことができます。おそらく、温めるとパイに含まれていた余分な水分が蒸発するため、サクサク感がアップするのでしょうね。また、温めることでマーガリンの香りも引き立ちます。

さらに、パイの中のチョコレートは温めると溶けてとろとろに!外はサクサク、中はトロトロ、おいしくないはずがありません。自宅にパイの実のある方、召し上がる前に、ぜひ一度温めてみてください。

パイの実を温めて食べたみたら…

 

a3

https://www.pakutaso.com/20150931259post-6053.html

 

温め方は電子レンジ?加熱時間は?

パイの実の温め方をご紹介します。

パイの実を包装から取り出し、電子レンジ対応の平皿に並べてください。ラップはかけません。加熱時間はパイの実6個あたり、500Wで45秒、600Wで35秒です。電子レンジによって、加熱具合は異なるので、様子を見ながら加熱してください。

パイの実はトースターで焼いてもおいしいです。加熱時間は2~3分、焦げないように様子を見ながらトーストしてください。トースターで温めると電子レンジで温めるよりもサクッと感が増し、香ばしさがアップします。私はトースターで焼く方が好きです。そして、温めたパイの実を食べた後は、なぜか冷たいままのパイの実を食べたくなるんですよね。結局、温かいのと冷たいのと両方食べてしまうので、食べる量が多くなっちゃいます。最近では自分への戒めとして、ファミリーパックは買いません。本当はたくさん食べたいけれど、1箱で我慢です。

a4

http://www.irasutoya.com/2013/01/blog-post_14.html

 

アップルパイのファミリーパックを売っている場所は?

最近では、どのお菓子でも季節限定の味が発売されますが、パイの実にも冬季限定の商品が登場しました。2015年のパイの実味わいりんごに引き続き、今年(2016年)もりんごを使った限定商品!「パイの実アップルパイ」です。昨年のパイの実味わいりんごが大変公表で、発売が終了したときには「もう食べられないの?」「買いだめしておきたいのに、どこも売り切れ」「レギュラー商品にしてほしい」というファンが多かったとか。今年もりんご味のパイの実が発売されたことで、ファンの方は「待ってました!」と喜びの声が多く上がったそう……あっ、だから発売と同時に売り切れが続出しちゃったんですね。

パイの実アップルパイは2016年10月4日から発売されたのですが、SNSを中心に「おいしい」と評判に!発売開始直後は、スーパーやコンビニで売り切れ続出!「どこに売っているの?」という嘆きの声も多かったですが、現在では、発売開始から時間が経ったため、スーパーやコンビニにもちゃんと並んでいます。

パイの実アップルパイは通常のパイの実と同様、1箱10個入り(69g)で販売されています。値段は150円(定価)、カロリーは1箱あたり380㎉です。けっこう高いですね、でも気にしない(笑)。

 

スポンサードリンク

 

通常のパイの実にはファミリーパック(シェアパック)が発売されていますが、パイの実アップルパイでは、ファミリーパックは発売されていないようです。ただ、他のお菓子ではスーパーごとにファミリーパックの内容や内容量が違うことがあるので、もしかしたらパイの実でも、スーパーによってはアップルパイ入りのファミリーパックが売られているかもしれません。パイの実のファミリーパックを見かけたら、一応、内容を確認してみてください。もしかしたら、冬季限定でアップルパイのパイの実が入っているかもしれません。

パイの実アップルパイをたくさん食べたい!1箱ずつ買うのはまどろっこいしという方には大人買いがおすすめ!楽天市場で10箱セットを購入することができます。パイの実アップルパイは冬季限定で、しかも次の冬に発売されるのかは未定、大人買いというかストックとしてまとめて買っておきたいですよね。違うお菓子ですが、私はラミーを次の冬に向けて毎年ストック買い、春~秋にかけてはストック買いのラミーをちまちま食べています。

・ロッテ パイの実 アップルパイ 69g×10個〔お菓子 パイの実 チョコ クリスマス〕mk:http://item.rakuten.co.jp/kamenosuke/4903333134359/

a5

https://pixabay.com/ja/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%91%E3%82%A4-%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD-%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%8B-%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%84-%E8%87%AA%E5%88%86%E8%87%AA%E8%BA%AB%E3%82%92%E7%84%BC%E3%81%8F-474954/

 

まとめ

以上がパイの実のおいしい食べ方や冬季限定のパイの実アップルパイについてでした。そのまま食べてもおいしいパイの実ですが、電子レンジやトースターで少し温めて食べるとさらにおいしくなります。まだ試したことがない方はぜひ一度お試しあれ。

また、パイの実アップルパイは冬季限定販売です。食べられるのは今だけ!なので、こちらもまだ食べていない方はお早めに!販売終了間際は売り切れも予想されるので、ストックしておきたい方は、今のうちにスーパーで買っておきましょう。

 

スポンサードリンク