この記事の所要時間: 22

日本テレビのシューイチで亀岩の洞窟が特集され話題になっています。

 

千葉県君津市にある亀岩の洞窟。

行き方、周辺の観光施設、宿泊場所について調べてみました。

スポンサードリンク

亀岩の洞窟アクセス方法。駐車場の場所は?

 

亀岩の洞窟は清水渓流広場の中にあります。

 

 

東京からだとアクアラインを抜けるか、幕張方面から南下していき、君津ICに乗り継ぎます。

その後房総スカイラインを通り、県道24号を進みますと右側に清水渓流広場が見えてきます。

 

営業時間は決められておらず、終日開放です。

また入場料は無料で、駐車場も無料で開放されています。

 

ただし駐車場は30台しか停めるスペースがないので、年末年始は混雑して車を停めるのが難しいかもしれません。

 

電車で行く場合は君津駅、青掘駅が最寄り駅となります。

 

Instagramで話題のハートの光が見られる時期と時間は?

 

インスタでは亀岩の洞窟に光が差し込み、ハート型になる神秘的な瞬間が話題になっています。

このハートの光を見ることが出来る時期と時間は限られているので、見に行きたい場合は注意が必要です。

 

 

ハート型の光を見ることが出来る時期は、毎年3月と9月。

見られる時間帯は早朝です。

早起きして見に行かないとあの光景は拝めません。笑

 

 

亀岩の洞窟周辺の観光について

 

いくつかおすすめがありますが、まずはダムです。

 

片倉ダムが近くにあるので、こちらを見に行かれるのはいかがでしょうか?

ダム内には笹川湖という人工池があり、釣りを楽しむことも出来ます。

 

 

次に久留里城です。

こちらは亀岩の洞窟と同じ君津市内にあります。

天守閣からは周辺一帯が一望出来、素晴らしい景色を楽しむことが出来ます。

 

 

初詣も同時に済ませたい方は、久留里神社はいかがでしょうか?

パワースポットとしても人気のある神社です。

 

 

 

スポンサードリンク