この記事の所要時間: 233

人気音楽グループのいきものがかかりが活動球種を発表しました。

 

今までもベスト盤を出した時に解散するのでは?不仲?など噂がありましたが、解散ではなく活動休止という形をいきものがかりは選びました。

 

こうなるとファンとしては今後の活動、いつ復帰してくれるのかが気になりますよね。

 

そこでいきものがかりの今後の活動と、他の活動停止をしたアーティストがどれぐらいで戻ってきたのかを比較してみたいと思います。

スポンサードリンク

 

いきものがかりの今後の活動予定

 

いきものがかりののメンバーはこれからソロ活動へと入っていきます。

 

具体的な活動についてはメンバーは放牧と表現していて、音楽活動に絞らず色んな事に今後チャレンジしていく意向です。

 

活動再開はいつ?有名音楽アーティストの活動停止期間と復帰の時期から予想

 

今回活動休止に入ったことでいつ3人でまた活動をしてくれるかファンの人は首を長くして待つことになります。

 

具体的にいつ戻ってくるか?はメンバー自身が決めることなので誰にもわかりません。

 

なので他の音楽アーティストが活動を止めてからどれぐらいで復帰したのかを調べてみました。

 

まず最初は近年紅白出演、今年はニューアルバムをリリースすると言われているXジャパンです。

Xは97年に活動を停止して、2007年に再結成をしました。活動休止期間は10年です。

メンバーのヒデさんが亡くなってしまってオリジナルメンバーではなく、LUNA SEAのSUGIZOさんをギタリストとして加えて、新生Xジャパンとして活動を開始したのです。

 

そして全世界でライブをやり、日本でも精力的に活動をしてくれています。

 

ファンの人達は97年の解散があった時に、もう二度とXジャパンの音楽を生で聞くことが出来ないと思っていました。

でも解散の理由が主にボーカルのトシさんの洗脳によるものであり、その洗脳が解けたこと、ヨシキさん自身がもう一度エックスをやりたいと思っていたことで活動が再開されました。

 

次に紹介するのはプリンセスプリンセスです。プリプリは96年に解散して、2012年に再結成。期間限定で活動をして2016年に活動停止をしました。

なので活動休止期間は16年間ですね。

 

プリプリの場合もファンからしたら二度と活動を見ることは出来ないと思っていたものであり、地震をきっかけにメンバーが活動を再開すると決めてくれたことで再びステージを見ることが出来るようになりました。

 

このように大御所クラスのアーティストの中には10年を超える活動休止期間を経て活動を再開される方がいるので、いきものがかりももしかすると長期間お休みになるかもしれません。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク