この記事の所要時間: 213

近年海外からも注目されているクールジャパン・オタク文化ですが、 清瀬ひまわりフェスティバルではコスプレの大型サークルがイベントを開催します。

一般のお客にも迷惑がかからないようしっかり気を配られていますから、 お互いに気持ちよく夏を満喫できると思います。

スポンサードリンク

 

2016清瀬ひまわりフェスティバル日程はいつからいつまで?コスプレイベントは?

 

ひまわりフェスティバルの日程は、8月中旬〜下旬が予定されています。

 

清瀬ひまわりフェスティバルでのコスプレイベントは 8月17・18日、24・25日、29日、31日、9月1日の各日、10時~16時に催されます。

 

ツイッターフォロー・RTされない方のコスプレ参加は2500円、 カメラマン3000円の有料イベントです。 ツイッターのフォロー・RTでそれぞれ500円割引になりますから、 イベント参加の方はぜひ公式サイトからチェックしてみてください。

 

モラルとマナーをもって開催されるイベントですから、 特にお子様連れに迷惑がかかるようなことはないでしょう。 

 

アニメやゲームの主人公のコスプレイヤーにお願いすれば 満開のひまわり畑で記念写真を撮れるかも知れません。

 

清瀬ひまわりフェスティバル自体は8月16日から8月31日までの連日開催です。

どうしてもオタクとあいいれない方は日程を外してお越しになると良いと思います。

 

開催地は私営農家のご好意で貸し出されるため、 フェスティバル中以外の立ち入りは基本的に厳禁です。

 

毎年10万本ものひまわりが咲き誇る会場はまさに圧巻。

日本の四季を味わえる良い機会になること間違いなしです。

 

入場料はいくら?予約や前売り券は?

 

入場料に関してはなんと無料で入ることが出来ます。

前売り券や予約券も販売されていないので会場に直接アクセスしましょう。

 

会場へのアクセス方法は?駐車場は?

 

会場へのアクセスは西武池袋線の清瀬駅北口から 西武バスのグリーンタウン経由志木駅南口行き、下宿入口停留所で下車、徒歩約10分です。

 

お車でもいけますが、駐車場は70台程度と少なめです。

 

会場ではひまわりの鑑賞だけでなく、 物産販売や一般向け写真コンテストも予定されています。

フェスティバル後半にはひまわりの切り花体験ができるかもしれないので、 清瀬市の公式イベント情報をチェックしてみてください。

夏休みの絵日記に、清瀬ひまわりフェスティバルで遊んでみてはいかがでしょうか。

 

スポンサードリンク