博多にキュートなお菓子が新登場!お土産にもおすすめ!「HAKATA coicoi」

スポンサードリンク

この記事の所要時間: 20

明太子、とおりもん、筑紫もち、博多ぶらぶら、めんべい、ひよこ…
甘いもの、辛いもの、和菓子、洋菓子、おかず、種類を問わずさまざまな
有名なお土産の多い福岡、博多。

 

そのお土産激戦区とも言えるこの地に、また新たなお菓子が誕生しました。
その名も「HAKATA coicoi」です。

スポンサードリンク

とってもネーミングが可愛いこのお菓子、かわいいのは名前だけではありません。
その姿、形、色、パッケージ、そして味。
どれをとってもかわいいです。

 

特に「たぶこめチップス」シリーズは、ハートをかたどったちいさなチップスで、
メレンゲで包んで焼き上げたふわっとするのにさくっと食べられる軽い触感がたまりません。

 

フレーバーも福岡に名産「あまおういちご」「八女茶」「めんたいこ」をはじめとして、
「濃厚しょうゆ」「チーズ」「ブラックペッパー」「うまか塩」「カレー」「ゆず」
といったなおいしいこと間違いなしのものが全部で9種類あります。
1袋400円からとお手頃なので、この際全部買ってみんなでわけて味見してみるのもおすすめです。
国産のうるち米を使っているというのも、安心ですね!

 

そのほかこんがりやけたハートのシルエットがかわいい「らぶこめせんべい」は1枚194円からあります。
フレーバーは「ブラックペッパー」「濃厚しょうゆ」「とうがらし」と
ちょっぴり“ビター”な味わいです。

 

季節限定のフレーバーが登場する「ラングドシャ」はサクサクの歯ごたえと
表面のハートの刻印が一度食べたらかわいくて、やみつきになってしまいます。

 

「クッキー」も季節限定フレーバーがあり、タルトクッキーにのった
ピンクのチョコレートが甘くかわいいです。

 

これらのシリーズのいくつかがバランスよく詰めあわされた箱入りもあるので、
お土産はもちろんのこと、ちょっとした気持ちを伝えたいときなどにもぴったりです。

 

HAKATA coicoiは福岡空港やマイング博多駅店などで売られています。
博多に行くまで我慢できないという人は、ネットでも購入できるようなので、
ぜひ味見してみてくださいね!

スポンサードリンク