球磨川のラフティングストーンズではバーべキューが食べられるコースあり!料金は?

スポンサードリンク

日本三大急流に数えられる球磨川では、昔からラフティング(川下り)が盛んです。
ラフティングが盛んな地域だけあって、実はラフティングをしている会社も多々あります。
そのため、ラフティングが初めての人だとどの会社を選べばいいのかわかりません。

スポンサードリンク

料金やサービスで選ぶのももちろんいいのですが、安全性を考えると、
「日本ラフティング協会」や「球磨川ラフティング協会」に加盟している会社をおすすめします。

 

中でも、「ラフティング・ストーンズ」は2005年の創業以来無事故という安全性と、
全国トップクラスのラフティング装備の充実度から最近人気となっています。
プロのスタッフが一緒で、楽しいラフティングと言えどやはり相手は大自然。
安全面の高さを抜くことはできません。

 

ラフティング・ストーンズのツアーは主に3種類です。
球磨川の激しい流れを体感できる「エキサイトコース」は午前、午後それぞれ行われており、
平日一人6,000円、土日祝日は6,500円となります。
プラス300円で温泉付きのプランを楽しむことが可能です。
また6歳~中学生までは一人500円割引があります。

 

比較的流れがゆるやかで、家族連れに人気なのが「ファミリーコース」です。
午前のみの開催で、平日一人4,500円、土日祝日5,000円で、4歳~中学生までは500円割引となります。

 

ラフティングを一日楽しみたい!という方には「スーパーロング一日コース」がおすすめです。
このコースではラフティングのほか、キャニオニングも楽しむことができます。
またランチはバーベキューです。
河原で、そしてラフティング後のバーベキューは最高においしいでしょう。
こちらは平日一人9,500円、土日祝日10,000円で、プラス300円で温泉付きプランになります。
6歳~中学生は一人1,000円の割引です。

 

ラフティング後は近くの宿泊施設でゆっくり泊まることもできます。
キャンプ場のほか、ラフティング・ストーンズを利用した人が特別料金で宿泊できる宿もあるので
ぜひ問い合わせてみてください。

 

詳しくはラフティング・ストーンズ(0966-24-9655)まで。

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました