種子島のシーカヤックBLUE PEACEの山下インストラクターは潜水士!料金も多数のコースから選べる!

スポンサードリンク

どこまでも続く青い空と、美しい海を同時に楽しめるシーカヤックは
種子島の大人気マリンレジャーのひとつです。

 

シーカヤックと聞くと、海のレジャーというイメージがありますが、
実は楽しめるのは海だけではありません。

スポンサードリンク

種子島の豊かな森を見ながら、洞窟を進んだりもします。
もちろん海も満喫できます。
きれいなサンゴ、そしてすぐそこにまでやってくる熱帯魚たちを楽しむことができるでしょう。

 

種子島でシーカヤックを楽しめるところはいくつかありますが、
BLUE PEACEもおすすめのひとつです。
インストラクターの山下さんは、国家資格である潜水士の資格も持っています。
そんなインストラクターさんが安全に案内してくれるので安心してシーカヤックを楽しめるでしょう。

 

料金プランはいくつかの種類から選ぶことができます。
約7時間の「一日コース」は幼児4,800円、小学生8,800円、大人12,800円です。
午前もしくは午後の約3時間楽しめる「半日コース」は幼児2,800円、小学生4,800円、大人6,800円です。
そのほか宿泊付きのコースもありますが、1泊2食付きのコースでも大人20,800円とお得に楽しめます。

 

ここのコースの特徴は、この料金ひとつでシーカヤック以外のマリンレジャーができることです。
時間さえあれば、シーカヤックのほかクルージング、種のー毛リング、釣りなどが可能です。
また5,200円のオプション料金で、体験ダイビングもできます。

 

レジャーとは別にスキューバダイビングのCカードのライセンスがとれるコースもあります。
丸二日間かけて、海洋実習はもちろんのこと学科講習など必要な講習を経てライセンスの取得を目指します。
受講資格は15歳以上で、52,500円です。

 
ライセンスを取ると日本国内はもちろんのこと、海外でもスキューバダイビングを楽しめます。
この夏、海のレジャーにはまったらライセンスの取得を目指すのもいいかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました