一人旅でも楽しめる屋久島ツアーは?

スポンサードリンク

この記事の所要時間: 146

屋久杉をはじめとして大自然を肌で感じられる屋久島は、 観光地としても常に大人気の土地です。  

人気の観光地として繁栄していく一方、思ってもみなかった弊害も起こってしまいました。

スポンサードリンク

多数の人が行き来するようになったことにより、屋久島の自然環境が脅かされるようになったのです。

これではせっかくの美しい自然、観光資源も台無しになってしまいます。

そこで自然環境を保護しながら、観光資源、経済資源としても育てていこうとする動きが生まれました。  

これこそ「エコツーリズム」であり、そうした考えのもと「屋久島エコツアー」があるのです。

 

屋久島の自然を守るコンセプトのツアー

屋久島エコツアーを取り扱う会社はいくつかありますが、「ネイティブビジョン」もそのひとつです。

ネイティブビジョンは女性が代表を務めており、女性限定ツアーの取り扱いもあります。  

もちろん、それ以外にも充実のツアーが盛りだくさんです。

 

「もののけ姫」のモデルとして有名な「白谷雲水峡」をはじめ、一度は見てみたい縄文杉を回れる ツアーなど20種類いじょうのツアーが用意されています。

上級者は当然ながら、昇進者でも安心して楽しめるガイドが持ち味です。  

 

中でもおすすめなのが、「SUP」です。

ボートを使った新しいウォーターレジャーで、オールを漕ぎながらボートを進ませます。

 

ほかにも体験ダイビングやシュノーケル、カヌーなど様々なウォーターレジャーがあります。

体験ダイビングを除いては、小学4年生以上から参加可能です。

 

料金体験ダイビングが12,500円、そのほかのウォーターレジャーが6,000円となっています。  

登山やトレッキングができるエコツアーもあります。

縄文杉に逢いに行けるツアーは通年開催しており、料金は12,500円です。

 

丸一日かけて行くコース、半日コース、山に登るコース、森を感じるコースなど 様々なツアーがあるので、目的に応じて選んでくださいね!  

屋久島観光センターネイティブビジョンへの問い合わせは(0997-42-2013)です。

スポンサードリンク