芦北海浜総合公園でローラーリュージュが出来る時期はいつからいつまで?

スポンサードリンク

熊本市を水俣方面に南下したところにある芦北町は 海や山の恵みがたくさんの自然あふれるところです。   そんな芦北には、自然を活かした様々な施設やイベントがあります。 その一つが「芦北海浜総合公園」です。

スポンサードリンク

芦北海浜総合公園の魅力

芦北海浜総合公園は海が望める少し小高いとこりにあります。

小高いと言っても海までの距離が近く、潮の香りややさしい海風を感じられるほどです。  

芦北海浜総合公園では体をつかって遊ぶことができます。

 

中でもここならではのおすすめが「ローラーリュージュ」と「ゾーブ」です。

ともにニュージーランド生まれの新しいアトラクションスポーツで、 誰でも楽しめるのが魅力となっています。  

 

ローラーリュージュは、エンジンのないカートを使って、 コンクリートでできたコースを走るスポーツです。

操作は簡単ですが、カーブの多いコースのためスピートのコントロールが必要になってきます。  

 

芦北海浜総合公園のローラーリュージュコースは、初心者から上級者まで楽しめる 3コースが設置されており、また日本最長を誇っているのでぜひ挑戦してみてください。  

 

ゾーブは直径3mを超える透明な球体に入って、芝生の上を転がり落ちるスポーツです。

スポーツと言っても斜面を利用してゾーブが転がって行くのに身を任せるだけなので 特別な技術は必要ありません。  

 

ゾーブの内部に水を入れる「ウエットタイプ」と、ハーネスで体を固定する「ハーネスタイプ」 の2種類があり、季節などによって両方できる時と片方のみのときがあります。  

ローラーリュージュもゾーブもエンジンがなく、空気を汚したりゴミを出したりしません。

エコに自然と戯れながら遊べるというのもいいですね。

 

子どもウケすること間違いなしなので、ぜひ家族で芦北方面を観光する際には覚えておいてくださいね!

近くには海水浴場もあるので、夏場は泊りがけで芦北に来てみるのもおすすめです。  

 

ローラーリュージュの利用料金

ちなみに料金はローラーリュージュが1回大人400円、子ども200円となっています。

3回券が大人1,000円、子ども500円、5回券が大人1,500円、子ども700円、 1日券が大人3,000円、子ども1,500円です。

ゾーブは一人乗りが大人800円、子ども600円、ウエットタイプのみ2人乗りが可能で、 その際は一人当たり大人600円、子ども400円となります。

 問い合わせ先は芦北海浜総合公園(0966-82-5588)です。

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました