安心院王さまのぶどうでのぶどう狩りの料金は?葡萄酒工房ではわいんゼリーも買える!

スポンサードリンク

大分県宇佐市安心院町はぶどうをはじめとして、果物の栽培が盛んなところです。
ぶどうがよく取れることから、そのぶどうをつかったワインなどの製造もしています。

 

ぶどうの栽培が盛んということで、安心院が一層活性化するのは“秋”です。
そう、ぶどう狩りが楽しめるんです!

スポンサードリンク

ぶどう狩りが楽しめるところはいくつかありますが、中でもおすすめは
「王さまのぶどう 旅行村農園」です。
なぜならここではぶどう狩りはもちろんのこと、ワイン工房を見学できたり、
温泉に入ったりできるのです。

 

ぶどう狩りはその年にもよりますが、7月頃から楽しむことができます。
8月頃には旬を迎えるので、夏休みの思い出作りにもいいかもしれません。
なおハウス栽培のブドウのほうが早く旬を迎えるので、
外でできるぶどう狩りは9月頃旬を迎えます。
10月頃までできるようなので、少し涼しくなってから行ってもいいですね。

 

ぶどう狩りにかかる料金についてですが、入園自体は無料となっています。
ぶどうは持ち帰りのみで、1kg1,200円~です。
ただし生育状況などによって異なるので、気になる方はあらかじめ確認してください。

 

ぶどう狩りをする時間がないという人、またお土産に買って帰りたいという人には
直売所での購入がおすすめです。
7月~10月までは朝8時~17時頃まで販売しています。

 

またぶどうジュース、ジャム、ワイン、ソフトクリームなどオリジナルぶどうスイーツも
あるので、ぜひ直売所を覗いてみてくださいね!
中でもソフトクリームは、王さまのぶどうジュースを使ったほかでは絶対に味わえない一品です!
安心院に来たら一度は食べたい“名産”です。

 

ぶどう狩りのあとは「安心院葡萄酒工房」で、ワインが作られるところを見学するのもいいですよ。
お土産にぴったりのわいんゼリーの販売などもあるので、こちらも要チェックです!

 

王さまのぶどうは、大分県宇佐市安心院町下毛の家族旅行村内にあります。
アクセスは宇佐別府道路安心院ICから車で15分ほどです。
駐車場も約100台分あります。
問い合わせ先は王さまのぶどう本店(0978-44-0155)です。

 

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました