佐賀市の平川観光ブルーベリー園ではブルーベリー狩りができる!料金もお手頃!

スポンサードリンク

佐賀市三瀬村にある平川観光ブルーベリー園では、ブルーベリー狩りができます。
いちご狩り、桃狩り、ぶどう狩り、梨狩りなど様々なフルーツ狩りがあれど、
ブルーベリー狩りができるところってなかなかありませんよね?

しかも思いのほかお手頃な料金で体験できるようです。

スポンサードリンク

平川観光ブルーベリー園では800本ものブルーベリーが栽培されています。
それも大きさ、香り、味など色々な品種のものがあるんだとか。
品種は20種類にものぼるそうです!
これはぜひともその違いを体感してみたいですね!

 

ブルーベリー狩りは7月中旬~9月上旬まで楽しめます。
時間は10時~17時で、フルーツ狩り期間中の休日はありません。
ただし天候や生育状況によっては期間の変更や摘み取りができない日があるかも
しれないので、事前に確認していくことをおすすめします。

 

なお、予約もできるので確実にブルーベリー狩りを楽しみたい方は事前に連絡しておきましょう。
料金は入園料が中学生以上500円、4歳以上小学生以下300円です。
この点も生育状況などで変更があるようなので、事前に確認してください。

 

入園料でブルーベリーが食べ放題となります。
食べ放題となるブルーベリーの品種は「北部ハイブリッシュ系」などで、この品種は
甘味と酸味のバランスが非常にいいようです。
ブルーベリー食べ放題難で、とても健康に良さそうですね。
普段の生活で目を酷使しがちな現代人にはぴったりかも!

 

ブルーベリー狩りは屋外で、しかも時期的にも真夏となるので対策はしっかりしておきましょう。
帽子やタオル、日焼け止め剤などは必須アイテムです。
ブルーベリー狩りに夢中になりすぎて、水分摂取を忘れるなんてことがないようにしてくださいね!

 

また園内にはオリジナルスイーツの販売も行っています。
パイ、タルト、ブラマンジェなどフルーツたっぷりのスイーツはお土産にもおすすめです!
問い合わせ先は平川観光ブルーベリー園(0952-56-2539)です。

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました