くじゅう花公園の料金は?JAF割引は?イルミの時間。周辺ランチ情報

スポンサードリンク

この記事の所要時間: 320

くじゅう連山の美しい自然の中にある「くじゅう花公園」は四季折々の 花々が来る人の心を魅了してなりません。

スポンサードリンク

くじゅう花公園の特徴

自然と調和した施設でありながら、トイレ、授乳スペース、車椅子対応トイレ、 シニアカートなど、子どもからお年寄り、障害を持った方まで楽しめる施設としても 人気を集めています。  

実際、家族連れで行かれる方も多いです。

季節によって見どころも変わり、イベントも多数に開催されているので、 1年に何度も行かれるという方も少なくありません。  

春にはパンジーやチューリップ、ポピー、ネモフィラなどの可愛く明るい花々が出迎えてくれます。

夏にはマリーゴールド、そしてフェスティバルが開催されるほど くじゅう花公園の魅力のひとつにもなっているラベンダーなどが咲き誇ります。

秋にはコスモス、菊、ひまわりといつきても美しいです。

 

 

くじゅう花公園の見頃時期は?

1年を通して楽しめるカントリーガーデンなどのスペースもあります。  

12月下旬から2月頃まではメンテナンスのため九円となりますが、 シーズン中は休みなく、いつでも楽しむことができます。

営業時間は8時30分~17時30分まで、ただし気候などによってはこれによらないこともあるので 事前に確認してから行かれたほうがいいでしょう。  

 

くじゅう花公園の料金は?割引を受ける方法?JAFには対応している?

入園料金は高校生以上1,300円、5歳以上500円、70歳以上の方はシニア料金で1,100円です。

雨でもゆっくり鑑賞できる温室ハウス「アンティル」への入室は、 別途高校生以上300円、5歳以上100円かかります。  

 

1年に何度もくじゅう花公園に行く、シーズンごとに楽しみたいという人には 年間フリーパスや回数パスの利用がお得になっておすすめです。  

 

JAF会員なら優待で割引も受けられます。 入園料がおとなひとりにつき100円、子どもひとりにつき50円割引されるのです。

JAF会員証の提示が必要になるので、忘れないようにしてくださいね! ちなみに、ひとつの会員証で5人まで割引が受けられます。  

 

くじゅう花公園のイルミは何時から何時まで?

ライトアップの時間は夜の17時30分から21時までです。

ライトアップの期間は公表されていないので、もし分かる方がいましたら、コメント欄よりお知らせ頂けますと、嬉しいです。

 

 

くじゅう花公園のライブカメラはどこで見られる?開花予想

くじゅう花公園の公式HPで周辺の様子をライブカメラ配信しています。

 

これを見れば花の開花状況もリアルタイムで確認することが出来ます。

 

また、くじゅう花公園の公式HPでも開花の時期をまとめてくれているので、どんな花が今楽しめるか気になる方はくじゅう花公園のHPをチェックしてみましょう。

 

くじゅう花公園では季節ごとに様々な花が満開になり、いつ訪れても感動的な体験を与えてくれます。

年間を通じて四季の彩を楽しめるくじゅう花公園に出かけてみませんか。

 

くじゅう花公園周辺のランチ情報

くじゅう花公園の敷地内にはバイキングレストラン「野のやさい」という食事ができる場所があります。

こちらは朝の11時から15時まで営業をしていて、席数は92席用意されています。

 

気になる料金ですが、大人1480円、子供750円という大変コスパの高い設定になっています。

 

くじゅう花公園の駐車場は?

敷地内に駐車場があります。

300台の車が停められるので、満車で入れなくなる心配はないでしょう。

スポンサードリンク