噂のピカチュウカフェ!その待ち時間は?朝夜は空いている?

スポンサードリンク

ポケモンの代名詞ともいえるピカチュウのカフェが、今、六本木ヒルズの展望台で期間限定でオープンしています!
映画の最新作の公開にあわせて開催された「Pokémon the movie XY展」と共に、どちらも7月19日から8月31日までのイベントとなっています。
ここでは、オリジナルのピカチュウに彩られた?食事を堪能することができますし、大人も子供も楽しめる空間であることは間違いなし!

スポンサードリンク

7月からオープンしていますが、その混雑ぶりはすさまじく、期間限定ということもあるため、時間によっては2時間から3時間待ちということもあるようです。
が、しかし。
開館時間は11:00~22:00で、オープン時間より少し前に並んでしまえば案外すんなりと入れるようですよ。
昼間はお子様連れの方が多くいらっしゃるので、朝一番はオススメの時間帯といえます。
もしくは木曜日、続いて水曜日の昼間も比較的空いているようです。
また、土日は避けたほうが無難な日ですが、日曜日の遅い時間になると、混雑は解消されているでしょう。

期間はあと一週間ほどです。最終の土日は、おそらく通常よりもとても混むことが予想されます。日曜日の夜といえども最終日ですので、31日は避けることをオススメします。

ピカチュウカフェでは、ここでしか食べられない可愛いメニューがたくさんあります。
一番の人気メニューは「ピカチュウのカレー」です!
星型にんじんがちりばめられたカレーの上に、ピカチュウの顔のかたちのご飯が乗っかっています。
子供にはもちろん、しっかりした味で大人にも美味しく食べていただけます。
お次は「ピカチュウのテリヤキバーガー」です!
バンズ(パン)にピカチュウの顔が描かれていて、その可愛さに、思わずカメラを起動してしまいます。結構ボリュームがあるので、これひとつでおなかも満足です。

他にも「ピカチュウの10まんボルトパフェ」や「モンスターボールのデザートプレート」は1000円以内で楽しめますし、それぞれのポケモンをイメージしたフルーティーフロートも、贅沢にアイスが乗っていて美味しいです。どれも可愛くて食べるのがもったいなくなってしまうかもしれませんね!

注意事項として、こちらのカフェは、映画公開記念で開催されている展覧会内でのコラボカフェですので、『展覧会のチケット(一般:1,500円 高大学生:1,000円 子供(4歳~中学生):500円)』の購入が必要になります。
お気をつけください。

お問い合わせは、東京シティビュー 03-6406-6652 まで。

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました