下関水族館「海響館」の駐車場料金は?前売り券や周辺のホテルについて

水族館

スポンサードリンク

この記事の所要時間: 238

山口県下関市にある水族館「海響館」はイルカとアシカの共演が楽しめるなど 特色あるショーやイベントなどが魅力となっています。

スポンサードリンク

夏には「夜の水族館」が大人気です。

普段は見られない魚たちの夜の様子、水族館を見ることができたり、懐中電灯を使った イベントが行われるなど夏休み中の子どもたちの思い出となること間違いありません。

8月31日で一旦夜の水族館は終了しますが、また大型連休などで実施される可能性がありますので、 今回逃した方もチェックしておいてくださいね!  

 

営業時間は何時から何時まで?

海響館の営業時間は9時30分~17時30分で、最終入館は17時となっています。

定休日はありません。

 

 

入場料はいくら?割引を受けるには?前売り券を購入できる場所

入場料金は大人2,000円、小中学生900円、幼児400円で3差未満は無料です。

20人以上で団体料金の適用となります。   海響館に割引料金で入るには、ローソンで前売り券を買うのがおすすめです。

大人1,800円、小中学生700円、幼児300円で、発券日から1ヶ月間有効となっています。

JAF会員の人は優待割引があるので、忘れずに会員証を持っていくようにしましょう。  

 

スポンサードリンク

駐車場は?料金は?

海響館は下関市役所、JR下関駅など市街地からアクセス抜群なのが いいのですが駐車場が約400台分と多くはありません。

平日30分100円、土日祝日20分100円で最大800円となっていますが、 連休などはすぐに満車になってしまいます。

周辺の有料駐車場を使うことになりますが、連休中などは周辺の道路も混雑するので はじめから敢えて離れた駐車場を利用するのがおすすめです。

シーモール駐車場は約1,600台停められるので余裕がありますし、 買い物をすれば割引も受けられます。

 

電車で行く場合。駅からのアクセス

JR下関駅からなら、バスで7分ほどで着くので公共交通機関を使うのもいいでしょう。  

海響館の近くには新鮮な海の幸がいただける唐戸市場もあります。

唐戸市場で腹ごしらえしてから海響館に行くもよし、海響館を楽しんでから唐戸市場で お腹を満たすもよしです。

ただし市場なので、15時頃には市場がしまってしまいますので気をつけましょう。

 

バスで行く場合

下関駅まで電車で移動をし、バスのりばに行って下さい。

海響館前という停留所で降りれば目の前が海響館です。

所有時間は5分程度で、乗車賃は210円です。

 

飛行機で行く場合

福岡空港が最寄りの高校となります。

空港から博多駅まで地下鉄で移動をし、博多駅から下関まで電車を乗り継いて移動をして下さい。

そこから先はバスかタクシーで移動をすればOKです。

 

↓ 現地地図

 

海響館周辺のホテルは?

 

駅からのアクセスが良いホテルがいいと思います。

立地や内装がきれいな下関グランドホテルなどはいかがでしょうか?

海響館に近く利用しやすいと思います。

 

 

スポンサードリンク