九州は熊本、天草のおすすめ観光スポット!イルカウォッチング!

スポンサードリンク

かつてキリスト教が栄え、今も多くのなごりや天主堂などを残す九州は熊本、天草。
異国情緒あふれるところでありながら、美しい海に囲まれており、
日本らしい魚料理などをいただくこともできます。

 

天草のおすすめ観光スポットはいくつかありますが、中でも人気なのが
「イルカウォッチング」です。

スポンサードリンク

天草の海では野生のイルカに会うことができるのです。
イルカの群れが元気に泳ぐ様子、運が良ければジャンプする様子も見ることができます。
イルカは船と一緒に泳いでくれることもあって、感動すること間違いありません。

 

天草でのイルカウォッチングの特徴は、出港してから比較的早くイルカに出会えることです。
その時間、およそ10分。
しかも季節を問わず、一年中見ることができます。
船での観光は船酔いが心配な人も多いでしょうが、10分くらいでイルカに会えるのならいいですね。
野生のイルカ相手ですから、すぐに会えないこともあるかもしれないのでその点は忘れないでくださいね!

 

イルカを写真撮影することができますので、カメラはぜひ持っていってください。
泳ぎ回るイルカを上手に撮影するコツは“連写機能”を上手に使うことです。
イルカの動きは早いですし、ベストアングルで近寄ってくるのは一瞬ということも少なくありません。
今はデジタルカメラで不要な写真をすぐに消去できるので、バンバン撮ってしまいましょう。
きっとあなただけのベストショットが撮れるはずです。

 

天草でイルカウォッチングができるところはいくつかありますが、天草のイルカウォッチング業者が
協力して作った「天草イルカインフォメーション」を利用すると、天草のイルカに関する情報を得られます。
天草イルカインフォメーションでもイルカウォッチングができますが、加盟店でも可能です。

 

加盟店のひとつ「イルカマリンワールド」も人気のショップのひとつです。
料金は中学生以上2,500円、小学生1,500円、2歳以上の幼児500円、2歳未満は無料となっています。
大人2人以上で出港予定です。

 

イルカウォッチング予定日の2日前までにインターネットで予約すると、料金が割引されます。
さらに夏場にはアイスのサービス、冬場にはドリンクのサービスを受けられ、イルカのポストカードが
プレゼントされるなど特典満載です。
また15人以上では団体割引も適用されるので、あらかじめ確認、予約しておきましょう。

 

問い合わせ先はイルカマリンワールド(0969-33-1633)です。

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました