メンズポンチョを着こなし。コーデの事例。ニットを通販で探すコツ

スポンサードリンク

この記事の所要時間: 223

普段ジャケットやシャツなどでおとなしめのスタイルをされているメンズに 最もオススメな秋冬アイテムがポンチョコートです。

ウエスタン系にも、フォーク系にも、実はモッズ系にも合わせられます。

女性向けのニットポンチョなどもおしゃれですよね。

 

スポンサードリンク

 

メンズポンチョの種類

一口にメンズポンチョコートといっても、デザインや厚さはさまざまです。

例えば柄の入ったものと単色系でわけて考えれば 今お持ちのアイテムに加えやすくなるかもしれませんね。 柄の入ったポンチョコートはジーパンとウエスタンブーツなど、 カウボーイ系の仕上がりに向いています。

よほど自信がなければ着こなせないコーディネートかもしれませんが、 ウエスタンアイテムはいくつか重ねるだけでちぐはぐになりにくいのが特徴です。

ウエスタンブーツ・ウエスタンシャツ・革製のウォレットチェーンなど ポイントを押さえて取り入れてみてはいかがでしょうか。

単色系のメンズポンチョはナチュラルな着こなしができます。

最近は男性でもストールなどでおしゃれを楽しんでいますが、 その大型版だと思えば取り入れ方も簡単だと思いますよ。

 

秋の気温が微妙な時期は冷房や暖房で体温調節が難しいですが、 ポンチョなら暑いとき前をはだけたり、 寒いとき包まったりと、機能的なおしゃれができます。

すそにフリンジがついているものに安全ピンやブローチをつければ パンクっぽいスタイルやロック系にも合わせられますね。

一枚布に頭を通すのがポンチョですから脱いだときも荷物がかさばらず、 音楽フェスやイベントの開場待ちにもオススメです。

 

レインポンチョ活用法

レインポンチョは秋雨の時期のお出かけに便利ですよ。

最近はミリタリー柄なども流行っています。

女性用のニットポンチョを取り入れるのもおしゃれです。 肩幅がさほど気にならないので、男性でも着られるものが多いのが嬉しいですね。

 

ポンチョの第一の利点がこの着たときの楽さにありますから、 気温の上がり下がりが激しいこの時期、何を着ていけばいいか迷ったときに 軽くて動きやすいポンチョが一枚あると便利です。

 

 

ニットのポンチョを通販で探すなら

ニットの場合は普段のコーデにより合わせやすい柄が見つけやすいです。

体系をごまかす際にもポンチョがあるとうまくごまかせるので、太っている方にもおすすめです。

 

 

スポンサードリンク