シャボン玉石けんの工場見学が出来る時期は?かかる時間は?お土産は?

スポンサードリンク

この記事の所要時間: 152

無添加、天然素材を使った石けんが有名な「シャボン玉石けん」。

小さな子どもがいる家庭はもちろんのこと、自身の愛用しているという方も多いのではないでしょか。

北九州市のシャボン玉石けん本社工場では環境、社会活動の一環として「工場見学」を開催しています。

今回はそんな同社の工場見学について調べてみました。

スポンサードリンク

シャボン玉石けんの工場見学に参加できる時期は?

工場見学ができるのは月曜~金曜で、ゴールデンウィーク、お盆、年末年始などはできません。

また10人以上からの団体でのみ受け付け可能で、人数によっては他の団体と合同での 見学となることもあります。

完全予約制となっており、希望する日の2週間前までに予約が必要です。  

 

見学にかかる時間は?

見学にかかる時間は1時間半ほどで、9時30分~11時まで、10時30分~12時まで、13時30分~15時までの 1日3回の開催となっています。

見学ルートには階段などもあるため動きやすい服装、シューズで行くことをおすすめします。  

 

見逃せないおみやげ特典

シャボン玉石けん工場見学の見どころは色々ありますが、中でもお楽しみなのが、 「お土産」と「商品の割引購入」です。

 

工場の隣には売店があって、シャボン玉石けんの製品が売られています。

中には通販限定商品やここでしか買えない見学オリジナル製品もあるのです。

そうした製品を1割引きで購入することができます。

洗濯槽の汚れが恐ろしいほど落ちると話題の、「酸素系漂白剤」なんかもお得に買えるかもしれません。  

 

アクセスは?

シャボン玉石けん本社工場へのアクセスはJR二島駅から徒歩15分ほど、 バスを利用の場合は北九州市営バスに乗って「日吉神社下」で降りましょう。

バス停から歩いて5分ほどです。  

 

車では、福岡方面から行く場合は八幡ICから北九州都市高速に乗って黒崎で降り、国道199号線を経由します。

黒崎出入り口からおよそ20分で着くでしょう。

 

本州方面からは門司ICから北九州都市高速に乗って若戸で降りて若戸大橋を経由します。

若戸大橋からは15分ほどです。

住所は「〒808-0195 北九州市若松区南二島2-23-1」となります。  

 

スポンサードリンク