結婚式の時の服装ってどうやって選べばいいの?ネクタイの色や直前でも準備が出来る店について

お祝い

スポンサードリンク

この記事の所要時間: 147

おめでたい結婚式に呼ばれたのはいいけど、服装で悩む方は多いのではないでしょうか?

 

一生色々な方の記憶に残る結婚式だからこそ、失敗しない服装選びが大切ですね!

 

男性は何となく、スーツであればいいや!と思ってる方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、結婚式ではブラックスーツが基本です。

 

冠婚葬祭用のスーツを一着は用意することをお勧めします。

スポンサードリンク

最近はフォーマルスーツを着る若者が減ってきているようですが、

年配の方も出席しますので、きちんと間違いのないスーツを選びましょう。

 

基本的には白いシャツに、ネクタイの色は白が主流ですが、

最近では色のついたネクタイを付ける人も増えているそうです。

 

ネクタイの基本は光沢感のある白やシルバーを選ぶのが間違いないでしょう。

 

その他パステルカラーのピンクやブルーのネクタイも人気があるようです。

 

あまり派手になりすぎないようにスーツに上手に合わせて、

大人の雰囲気を出せるものが素敵ですね。

 

チーフがあると一段と華やかになりますので、ネクタイに合わせてチーフの色を合わせると

更にオシャレにスーツを着こなすことが出来るのではないでしょうか。

 

ネクタイピンやカフスボタンもあまり派手な物は控えたほうが無難です。

 

スーツやネクタイなど、今はネットでも簡単に購入でき即日配達も可能です。

 

価格や種類も豊富ですので、直前でも準備がしやすいのではないでしょうか。

 

スーツ専門店もネット販売していたりしますので量販店に行く時間がない時なども便利です。

 

ホテルや式場でも形式張った場所ではなく、

最近トレンドのカジュアルなレストランウエディングやパーティー、

二次会であれば自分がお気に入りのスーツでよいと思います。

 

オシャレだと思ったものを選び、かっこよくビシッと決めていきましょう!!

 

みなさん、きちんとした服装で出席されますので、

あまり値段で選ばず、多少値段が張っても良いものを長く着用するのが失敗しないポイントだと思います。

スポンサードリンク