ロイズのアドベントカレンダーの予約方法は?いつから予約できるの?

イベント
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スポンサードリンク

この記事の所要時間: 26

■アドベントカレンダーって?

「アドベント」(Advent)ってご存知ですか?

 

日本語に訳すと「待誕節」や「降臨節」。

 

キリスト教で、クリスマス(12月25日)に生まれたイエス・キリストの誕生を待つ期間

のことを指すそうです。

 

アドベントカレンダーとは、まさにその期間だけを切り取ったカレンダーのことです。

スポンサードリンク

12月1日から一日につきひとつずつチャームやグッズを取り出し

クリスマスツリーに飾るスタイルのカレンダーとして有名ですが、

見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

ちなみに私は幼稚園で初めてアドベントカレンダーの存在を知ったのですが、

当時は「一日ずつグッズを取り出す」というルールを理解できず、

一気にすべてのグッズが入っているボックスを開封してしまって怒られた思い出があります(笑)。

 

■ロイズのアドベントカレンダー

アドベントカレンダーを使ってクリスマスを楽しみに待つって良いですよね。

 

既に毎年アドベントカレンダーを買って楽しんでいらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

 

今では様々なところからアドベントカレンダーが販売されていますが、

生チョコレートで有名なロイズ(ROYCE’)からも毎年かわいいアドベントカレンダーが販売されています。

 

しかも、毎日ひとつずつ取り出すのは、クリスマスグッズではなく、お菓子

 

さすがロイズという感じですね~。

 

デザインもかわいいので、かなり人気の商品になっています。

 

■予約で確実に手に入れる

そんな人気のロイズのアドベントカレンダーですので、確実に手に入れるには「予約」がベストです。

 

予約開始日はその年によって異なるため、できればロイズのホームページ等で確認するようにしましょう。

 

毎年の傾向では、大体その年の11月初旬に予約が始まるようです。

 

また、人気のため売り切れも早く、なんと予約開始から2週間前後で終了してしまった年もあるので、

気になっている方は早めに手続きをすることをおすすめします。

 

アドベントカレンダーの話をしていたら、なんだか私も欲しくなってきました。

 

子供の頃は最初に全部開けてしまいましたが、

今度こそ毎日ひとつずつ開封してクリスマスを楽しみたいなあと思います。

 

ロイズクリスマスアドベントカレンダー2014買いました

スポンサードリンク