くら寿司カレーのカロリーは?持ち帰りテイクアウトは?評判はまずい?

生活

スポンサードリンク

この記事の所要時間: 217

くら寿司と言えば、大手回転ずしチェーンの代名詞ですよね。

回転ずしのチェーン店はくら寿司の他にもたくさんありますが、

くら寿司は設備やシステムの点で他のお店とは差別化が図られている気がします。

スポンサードリンク

特に、「鮮度くん」と言われる透明カバーには感心します。

 

回転ずしに行くと、目的のネタが回転レーンに並んでいても、ついつい新しく注文してしまう、

という方も多いのではないでしょうか。

 

確かにレーンに並んで自分のところに流れてくる間に、見た目にも鮮度が落ちてしまっていたり、

なんとなく汚れがついてしまっているような気がしたりして、気なる人は気になると思います。

 

その点、くら寿司が設置している「鮮度くん」は作ったその時からお寿司をカバーで守ってくれるので、

安心して手に取ることができますよね!

 

ほとんどのメニューがテイクアウト対応済

皆さんは、くら寿司にきたら何を注文しますか?

 

お寿司の他にも、くら寿司にはいろいろなメニューがあります。

 

お寿司屋さんにきて、お寿司以外を食べて帰るという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

くら寿司はエリアによって取り扱っているメニューが多少異なるのですが、

握りの他、ラーメンやうどん、天丼、豚丼などのガッツリメニューから、

卵焼きやフライ、赤だし等のお味噌汁、茶わん蒸し、てんぷらの盛り合わせなどの

ちょっとしたメニューも充実しており、更にケーキや大学芋などのデザートも用意されています。

嬉しいことにこうしたメニューのほとんどがテイクアウト可能で、

くら寿司に天丼をテイクアウトしに行く、ということも可能なのです。

 

くら寿司のカレー、「シャリカレー」とは

ところで最近くら寿司のメニューに追加された「シャリカレー」をご存知ですか?

 

もう食べた!という方もいらっしゃるかもしれません。

 

シャリカレーとは、その名の通り、お寿司用の酢飯にカレーを組み合わせたメニューなのですが…

甘酸っぱい酢飯とカレーの組み合わせ…想像もつきません!(笑)

 

値段は350円なので、お試しに食べてみるのも良さそうです。

 

気になるカロリーは375キロカロリー

 

残念ながらテイクアウトには対応していないようなので、

今のところはお店でじっくり楽しむ方法がベストなようですね!

 

 

くら寿司のカレーは‥まずい?

そんなくら寿司のカレーですが、食べた人の感想は賛否両論なようです。

おいしいと感じる人もいれば、まずいと感じている人もいるようですね。

気になる人はぜひ一度くら寿司に行って注文はしてみていはいかがでしょうか。

 

スポンサードリンク