2016年ハウステンボスの花火は何時から開催?チケット購入場所はどこ?

テーマパーク

スポンサードリンク

この記事の所要時間: 25

長崎にある「ハウステンボス」は、どの季節にどの世代の人が訪れても楽しめる

テーマパークです。

 

いくつかのコンセプトがあり…

スポンサードリンク

「花の王国」:季節の訪れを知らせる四季折々の花々が一年中咲き誇ります。

 

「光の王国」:日が暮れた夜、広大なハウステンボスの街は、まるごと光の街へ一変

幻想空間へと人々を誘います。

 

「ゲームの王国」:152万㎡の広大なパークの中には大人も子供も楽しめるアトラクション

全部で44種類あります。

 

「音楽・ショーの王国」:場内の様々な場所で一年中、生の音楽ショーであふれています。

 

「健康と美の王国」:アトラクション感覚で楽しく簡単に受けられる健康チェックをきっかけに、

常駐する医師が、一人一人に合った健康法やサプリメントのアドバイスが受けられます。

 

 

そして夏から秋にかけて、壮大なスケールの花火で夜空を彩ります。

 

ハウステンボスの花火はテーマが付いていて、普通の花火大会とは少し違います。

 

夏の花火は日本を代表するアーティストの曲とのコラボレーションや、

名曲やヒットソングにのせて挙げられる花火や、水をテーマにした花火があげられます。

 

そして9月20日には芸術の秋にちなみ全編クラッシックによる花火が打ち上がります。

 

9月26日には「第三回九州一花火大会」があり、

西日本最大級で九州・四国・中国地方で打ち上げ総数一番だそうです。

 

年末のカウントダウンの花火大会もあるそうです。

 

各花火大会には有料ですが特等席のチケットも販売されています。

 

旅行しながらの花火が見たい方はハウステンボス内にあるホテルがお勧めですが、

今年の9月はシルバーウィークもあり、ハウステンボス内や近くのホテルはどこも満室状態です。

 

9月にもし泊まるのであれば、長崎市内のホテルに宿泊し

ハウステンボスに花火を見に行くという手もあります。

 

9月26日だと、各旅行会社でもまだ多少空きがありました。

 

こちらはハウステンボス内のホテルよりもリーズナブルです。

 

宿泊客のアンケートの中でも評価が高めで、今なら若干の空室があるホテルは

「ホテルニュー長崎」

「ホテルJALシティ長崎」

「ホテルモントレ長崎」

「ベストウェスタンプレミアホテル長崎」

です。

 

まだまだ探せばあると思いますが、お考えの方は早めに探し予約した方が良いでしょう。

スポンサードリンク